tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

(・_・) 新米コーチの日常や苦悩をさらす、時々頻繁に更新されるという矛盾だらけの日記

パチェコ
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
用途
04/13 09:35
始めました
04/12 13:57
うぬ
04/12 00:30
土曜日は休み
04/09 21:09
始まった
04/07 14:47
最近のコメント
まぁとりあえず今日の…
jordan sneakers 05/25 10:52
おぉついにか( ´ …
パチェコ 04/09 11:22
社会人はじまったぜ(…
る 04/09 02:41
行く途中でがっつり会…
パチェコ 02/04 10:59
みじかヽ(;▽;…
ru 02/04 10:36
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






わかってください

いやはや、短い休みでした。

今日も結局一歩も外に出んかった。
現役の頃からしたら考えられない休日の過ごし方。

心なしか、受験勉強を始めてからはアウトドア派からインドア派に成り下がった気がする。
去年までは冬でもある程度焼けてたのになぁ。
かつての写真と見比べて慄然とした。





慄然か。

いやね、この言葉自分も最近まで知らんかったんですがね、友人が使ってるの聞いてなぜかハマったわけですよ。
響きがかっこいいというか。

それに結構多用性に富んでいるから会話中にそういう場面に遭遇したらちょろって使えて知的人っぽく見られると勘違いして思っているのは自分だけでしょうか?





そんなわけで明日は、いつもより『はやく起きた朝』は学校に行って勉強してきます。

以前は日曜の朝9:00くらいからやってた女優さん3人の番組が6:30くらいに移動した時の番組名でした。
好きでたまに見てます。

それじゃごきげんよう。
ノシ
投稿者 パチェコ 21:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

不健康高校生

今日は行動範囲が家の中心から半径約7メートル以内だった。
要するに、一歩も外に出なかったというわけだ。

外を見れば子供たちが楽しそうにサッカーをしている。
なんと微笑ましい光景か。
そんな中、一人の受験生は自室にて勉強という名の鎖に縛られていた。
ベランダを覗けば雲の切れ目から太陽が顔をのぞかせて、木々たちに日の光を与えていた。
一方、一人の受験生は蛍光灯と机の電気に当てられながらひたすらに筆を走らせる。

休日にもかかわらず、普段となんら変わらない状態のまま時間が進んでいった。

強いて、今日唯一心が和んだ時間を挙げるとするならば、それは飼っているインコと戯れた時間だろう。
彼の天敵であるピンクのゴム手袋を見せ極限にまでびびらせ優越感に浸っていると、今度は隙を突くかのようにこちらの着ている服を攻撃し、小さな穴を開けられるというダメージを負った。
そんなくだらないやり取りをお互い気の済むまで続け、とうとうインコが疲れてこちらになんの反応を見せなくなった頃、あっという間に時間は40分も経過していた。

勉強をしていると時間は恐ろしく長く感じ、ボーっとなにかをしていると時間は凄まじく短く感じる。

この違いはなんだ?
その答えを見つけるために、18年間生きているがいまだに理解できない。

わからない。
年を取れば理解できるのか。
一瞬のひらめきで理解できるのか。
それとも理解などできるような代物ではないのか。

あぁ神よ、哀れな私めの問いに答えてください。
時間とは一体なんなんですか?




うん、はい。

一日中家でつまらなかったけど妄想するにはいい日だった。
人生たまにゃこんな日もあるってか。

そんじゃ。
ノシ
投稿者 パチェコ 23:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

タモさん・・・

シュールすぎてついていけないですorz
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:24 | コメント(3)| トラックバック(0)

ない

今日なんもねぇ・・・。
絶望的なくらい。

昨日は結構面白かったんだけどなぁ。
昼バスケ通じて話したかった人と話したり、初対面の人と話したり、久しぶりに話したりだとかで。



いやぁーーーーー。
なんもねぇ。



まぁでも今日はこの後タモリ倶楽部があるから、そん時になって急にひらめくかもしんないからまた更新しますわ。
このままだと成り立たなくなる。


じゃ一旦。
ノシ
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

Kの悲劇

寝たいのに寝られない状況が40分続く。
いい加減寝かしてくれorz
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 16:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝ぼけてるかもしれん

ねむい・・・。
もういつ寝てもおかしくない状況。
目を閉じれば10秒以内に寝られそうだ。



今日は日記は勘弁してくれw
誰だって睡眠欲というものには勝てない。

明日に期待を。
ノシ
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

38日

らしいです。学校に行く日数が。

短いもんだ。あと1ヶ月ちょいだよ。
しかしまだまだ思い出作りが足りないな。

学校に通って早2年半。
ある程度同年代の顔は覚えているが、今日また初めて見る顔に出会った。
こういうのはおそらくまだ人との接触が少ないからだ。

受験生となった今関わりを持とうとするのはどうかと思うが、同じ学校に2年半通っていて一度も話さないというのはなにかさびしい。
そこで残りの日数、「人に話しかける」という目標を掲げることにした。

話したことのない人、もしくは話したことはあるがあいさつ程度にとどまっている人に話しかけることによって、これからの社交性を高めるとともに、自分に対する印象を変えようというわけだ。
これによってきっと思い出を残せるに違いない。

うん。





一年の時からやれ



学習能力全くなし。
そんじゃ。
ノシ
投稿者 パチェコ 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

疑問だ

おかっぱ。
今流行っとるんだと。

でもそれは女性がやるから似合うのであって、男性の大半は似合わないんじゃないか?w
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

だらだらdays

週明けは疲れる。
なんていうか、みんな落ち着きがないというか。
いちいちうっさい。

今日も授業中に注意されてもうるさいまんまのやつおったし。
ああいうのは本人含めた数人は楽しいのかもしれんけど、その5倍の人は迷惑してると思う。
ましてや受験控えてる人がおるのにさ。
考えてくださいよ。

っていうことを思うときはいつも心に余裕がないときだ。
別に普段と変わらんけど、自分の意識のしすぎとかでそう感じる。

いかんです。



まぁそれでも週明けで落ち着きがなかったっていうのは確かだと思う。
今日あった集会も外部からわざわざきてくださっているのに、そんなの関係ねぇと言わんばかりのうるささ、騒ぎっぷり。
講演終わったあとに学校と関係のない人に叱られたし。
当然っちゃ当然。ちょうどいい機会だしもっと言ってくれてもよかった。
しかしそれに逆ギレする人。言われてもすぐに喋る人。

なんか、終わったと思った。
今行ってる学校、2,3年したら県下随一の不良学校に認定されるかもしれん。



と愚痴を言ったところで何も変わるわけでもないので、この話はここまでにしよう。


明日もなにもない一日になりそうだ。
こうして日記として載せる内容が学校にはあまりにもなさすぎる。
少しでも見つけるために、メモでもするか?

そんな感じで。
ノシ






投稿者 パチェコ 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

セントリーノセントリーノセントリーノ

僕は自由に生きるーの。インテル。

あのCM、脱力感がなんともいえない。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

みかんこそ、最高の果物だと自負している

朝のテニスの疲れがもうきてる。
身体中の筋肉達がなかやまきんに君の呼びかけに答えるように歓声をあげている。
いい迷惑だw

ただなんだかんだで筋肉の衰えにショックを受けている。
つい1ヶ月前までは打つことができたショットだとかが打てなくなってる。
もちろん感覚的な問題も影響してそうなるんだろうが、それ以前にスイングスピードが目に見えてわかるほど落ちてる。

圧倒的筋力不足。
悲しい(´Д`)


改めて思ったけど使う筋肉が全然違う。
たかが一回のテニスでこれだけ筋肉痛になる。
学校でそれなりに激しく動いてもこうはいかない。
それだけテニスで使う筋肉は特別ということなのか。

どっちにせよこれからは地道な筋トレが必要だな。
少しでも維持しとかんと。




明日からまた学校か。
最近学校がだるくなってきた。
なんもねぇもんよ。


もうじき3年は強制で休みになる。
その日まで自分頑張れ。

じゃ。
ノシ
投稿者 パチェコ 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス<バスケ<勉強

泣けてくる・・・。
今からまじめにちょこちょこトレーニングしないと受験終わったあと酷いことになりそうだ・・・。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

\(^о^)/

模試おわた。
しんどかったなぁ。

なにかしんどいって席近いねん。
机引っ付きすぎ。中学校か。

しかも隣の人めっちゃダルそうに試験受けとったし。
くしゃみ連発、鼻水ズルズル。
風邪以外の何者でもない。
おかげさまで正直リスニング結構辛かったぞ。

そんなに酷いんなら休みなさいよ。



で終わったあとに解答が配られる。
本来ならすぐに答え合わせするところだけど、あまりにも不安でいっぱいで、現実を受け入れなさそうなので、明日ゆっくり答え合わせしときます。

今回のは前回に比べてやや難易度高めだったかなぁ。
センタープレという名だけあって、応用を利かせた問題が数多にも。
前回は時間をゆっくり使っても十分に間に合ってたけど、今回はそうもいかんかった。
英語の長文も最後までしっかり読みきれなかった。これでかいなぁ。
 
まぁでもこれでセンターレベルなら、今からでも十分点数を上げられそうだ。

あせらず、かつ迅速に。

これからはそろそろセンターの過去問もやっていこうかな。
基礎はそれなりに固まった、はず。

テニスと一緒で試合をすればするほど、問題を解けば解くほど確実に実力はつく。
これからは場数をどんどん踏んでいきます。





そんな中明日は久しぶりのテニスです。
しかし予報は雨。

朝早いからもうすぐ寝るが、その前に照る照る坊主でもつくっておくか。


そんじゃ。
ノシ
投稿者 パチェコ 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ややこしい話ですよ

明日模試だぁ。
だるくなりそうだなぁ。
明後日テニスだぁ。
けど予報だと雨っぽいなぁ。
明々後日学校でテストだぁ。
勉強しないとなぁ。



今日も疲れた。




人っていう生き物は大体1時間で30分くらいしか集中力が続かないそうで。
だから一回50分の授業も5分の2はボーっとしたりしてちゃんと聞いてないそうだ。
塾の授業は一回90分。つまり大体2分の1しか集中して聞いてないことになる。
これは大変なことだ。


しかしあくまで30分しか意識して集中していないわけで、例えば一回50分の授業なら20分は集中していないだけで、全く耳に入っていないというわけではない。

結論から言って、頭では意識してなくても、寝ていても体はちゃんと覚えているということらしい。
だから睡眠学習は実際に効果があるそうだ。

確か人間は一日に最低3,4時間の睡眠が必要とされているらしい。あくまで確か。
寝る間も惜しんでいてその3,4時間すら勿体ないと思ってる人、やってみたらどうでしょうか。

自分?

いや遠慮しておきます。
寝るときは何者にも邪魔されずに寝たいと思っているので、そういうのには耐えられんです。




という感じで、めちゃくちゃな文構成で今日は聞いた話を紹介しといた。
あんまりあてにせんように。
じゃ
ノシ

投稿者 パチェコ 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

我が家にテレビがやってきた

めっちゃでけぇ・・・
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 17:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

内容がめちゃくちゃ?そんなの知りませんよ

あぁ、なんというかね、
もう書くこと尽きてきたわw

別に毎日特になにかあるわけでもない。
多分これが受験生にとっての日常なんでしょう。

勉強のことでいいなら書いていきましょうか?
足利義満は金閣寺建てた人、徳川最後の将軍は慶喜。
Seawater contain a little・・・・・・
つまらないでしょうが。

ブログを始めたのが忘れもしない8月18日。
それからほぼ毎日、年中無休で更新してるとどうしても言葉が尽きてきますね。



勉強してても思うが、まだまだ圧倒的に語彙力が足りんね。

例えるなら、今はまだ小学生向きの国語辞書レベル。
それじゃやっぱり駄目だわな。
目標としては、本場?の国語辞書。そしてゆくゆくは広辞苑レベルに到達したいと思っているわけで。

それくらいまでいったら毎日更新するのはもちろん、内容もとんでもなく濃くなるだろうなぁ。
いいねぇ、そこまでいけたら。
大学合格したらしばらく広辞苑持ち歩いて暗記してみようかね。


という構成もなにもない内容でもここまで書けるわけなんですな。

全く意味のない無駄話が自分のブログ醍醐味。
伝えるのが遅かったがこれからはそういうつもりでどうぞ。
そんじゃ。
ノシ



投稿者 パチェコ 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナンテコッタイ

明後日テスト受けたらその翌週もテストだ/(^o^)\
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 17:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

お金じゃ買えない価値がある

昨日と同じ寒い朝だ。
おかげで起きるのになかなか苦労した。

今日もこれといってなんかあったわけでもない、普通の一日だったかなと。
昨日紹介した現代社会の授業も特に波乱なく済んだし。

まぁびっくりしたことと言えば、テニス界のプリンスと卓球界のプリンセスの爽やかな関係だな。
確かに最初は驚いた。けどオリンピックのときに同じ選手村にいて、なにかしら接点ができるのは若者にとってはごく自然なこと。

それを大々的に報道し過ぎでしょうよ、マスメディアさん。
清らかな交際に対してわざわざあんなことする必要ないでしょう。
お互いにプロの世界でやってきて、来る日も来る日もその競技のトレーニング。
そんな中たまにできた休息ぐらい、黙って見守ってあげましょうさ。
本人たちも結構迷惑してるんじゃないすか?

という思いですかね。
まぁそれくらいかな、今日あった一番の驚きは。



さてと、明日も今日並みに嫌な授業がつづく。
唯一の救いの体育も最近は微妙。昼休みくらいしか楽しみのない毎日になりつつある。
勉強中心の生活とはいえ、もうちょっと刺激がほしいなぁ。
もうすぐ学校のテストもまた始まるし、忙しくなりすぎる前にテニスしてこようかな。

ぎぶみーたいむ。

そんじゃ。
ノシ




投稿者 パチェコ 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

敵対心

今日は寒かったなぁ。
昨日の夜からめっちゃ風が吹いとったけど、それの影響でここまで寒くなるとは。
でも救いだったのが晴天だったことだな。
今学校での席が窓際で、ちょうどいい感じに光が当たって気持ちいいです。暖房要らずです。

そんな感じで、今日も相変わらず現代社会の授業が受け付けられないでいる状況です。
説明だけじゃ伝わらない、もう逆にすげぇなっていう感じの授業のやり方。
3年生のほとんどって、これからまだ受験控えてる人がいてどうしても授業中とかにも暗記しようとするわけですよ。
本当はそういうの良いことではないんだろうけど、それくらい追い込まれてると思ってください。
自分もそうしてます。
だからなのか知らないが、わざと興味を持ちそうな話題とかを急にふってきたり、やたらと黒板に正直どうでもいいこと書いて、これノートに取ってくださいとか言って、強制的に授業というより話を聞かせてくるわけですよ。

で、その先生の場合ノート提出とかで平常点をガンガンひいてくるから嫌でもノート取らないといけないわけですよ。
もう一度繰り返します、書く量は半端じゃないです。一回の授業でノート1ページがほぼ埋め尽くされる量の意味のない内容。それが毎時間です。

だからタチが悪いことこの上ない。
一般常識で考えるとそれが普通なのだとは思うが、高校生、受験生の立場からしたら「面倒」の一言。

確かに先生の立場からしたら授業を聞いてもらえないのはすごく辛いと思う。そこはなんとなくわかる。
けど話を聞かすのにもやり方ってもんがあるだろうが。
普通の高校生が絶対に興味をもたない内容をさも興味があるかのように話してくる。自分のやりたいことだけを教えてる。
うん、自分目線で考えすぎ。
もう少し教科書に沿って授業してくださいよ。今やってるところ明らかに範囲外のとこですよ。

といった感じに愚痴り放題愚痴らせていただきました。
普段は絶対にこんなこと思ったりしないんだが、さすがに耐えられなかったもんで。

ちなみに明日もありますorz

はぁ、
参るなぁ。
心が挫けそうだw


そんじゃ。
ノシ


投稿者 パチェコ 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

果てしねぇ

カリスマへの道は遠く、険しい。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 16:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

羊を数えましょう

いつもならとっくに布団に入って眠りにつく時間だが、今日は昨日の疲れが残ったおかげで2時間ほど仮眠をとるはめになった。よって、寝られなくなった。

中途半端な時間に寝るとたいていはこんな目に遭う。
学習能力ないもんで、なかなか改善できんです。



さぁ今日は特にこれといってなんかあったわけでもない、いたって普通な日だったな。
ただ休み中に何時間もぶっ通しで勉強したもんだから時間が進むのが早い早い。
話聞いて、ノートとって、途中集中力切れて机に伏せて、気づいて時計見たらもう残り10分とかね。
おかげさまでなにもなかったがどこか有意義に過ごせたよ。

昼休みは例によってバスケを。
ほぼ毎日やってる上にバスケ部の方と相手してると不思議なもんで、知らず知らずのうちにシュートが入るようになったり、パスとかドリブルが上手くなってるわけで。
引退したことから足腰の低下が懸念されてたけど、今のところはバスケのおかげでキープされてる。

まぁそれでも使う筋肉が全然違うからね、テニスは特に。
テニスは基本的に前を向いた状態で前後走るから、ふくらはぎとかももの裏など、普段滅多に使うことのない筋肉がプレー中は常に使われるらしいです。
だからいくらバスケとか運動しても、月に1回程度で3,4試合すると次の日は確実に筋肉痛に襲われる。なんていやらしいスポーツだw

でもやってるおかげで年取っても体力がそんなに衰えないで、健康に過ごせるなんてことはよくある話、だと思う。
実際は知らん。あくまで聞いた話によるとだから。

まぁとにかく、健康に良いらしいです。
年取る前に、今からどうですか?

そんじゃ。
ノシ


投稿者 パチェコ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

返事がない、ただの屍のようだ・・・

やっぱり疲れ残りまくりですた。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 16:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ね・む・い

いやぁ、参ったね。
ほんとに今日ほど眠い日はないよ。

今日は例によって朝から塾直行で、そのまま15:00くらいまでほとんど机を離れることがなかった。
いつの日か、サッカー選手の高原が飛行機に乗ってエコノミー症候群になったような。
あれって座りっぱなしが原因だったんでしょ?そんなら結構危なかったかもしれへんww

帰ってからはすぐに死んだように眠りにつきました。
そのまま2時間くらい目覚めることなく、ただただ爆睡。

いやしかしね、まだまだ寝足りんですよ。
この休み中の睡眠時間は合計で約14時間くらい。
まぁ普通かと思うだろうが、自分にとっては少なすぎる。
人によって違うんだろうが、最低でも一日8時間は必要。
それ以下になるとダルさが残ってしょうがない。

まぁそんなわけで、今日はゆっくりと長時間寝ようかと思ってるわけで。


そして明日からまた学校か。
まぁでも残り行く機会も少なくなってきてるわけやし、精一杯楽しもうかな。


そんな感じで、短文をお許しください。
ノシ


投稿者 パチェコ 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

就寝10分前

眠たい。
寝てしまいたい。

今日はハードな一日だった。
朝は7:00に起床。その後飯食ったり、着替えたりして塾に行く準備を済ませ、8:00出発。
その後はただひたすらに勉強。
あのね、やっぱり環境が違うと集中力も全然違うね。
これからに向けて黙々と勉強する方々。その中にいるだけで身が引き締まるというかね。追い込まれる感じ。
あと当然だけどなんもないしな、勉強しかすることない。

そんな感じで15:30ごろに塾を後にして、16:00ごろ帰宅。
しかし学校の課題があるから帰ってすぐさま机に向かってカリカリとシャーペンをはしらせる。
そして未だ終わらず。
疲れの限界値突破しそうな勢いよ。


そんな状況で、明日も朝から行って参りますということでね。
まぁ時間がないだけにこれくらいはしょうがないとは思うんだが、そろそろテニスしたくなる病が再発しそうだしなぁ。
やることやって、たまには部活にでも顔出そうかしらと思ってはいるものの、絶対行くことないやろな。
なんか今はいろいろとめんどそうやし。
しょうがないから壁という勝てない相手とするかな。


あぁあとマスターズだけどジョコビッチが優勝したようで。
なんか、勝負強いなぁという印象をうけた試合だった。


ほんじゃ。
ノシ

投稿者 パチェコ 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

行きたかった・・・

全日本見に行きたかったorz
添田vs伊藤なんてめっちゃ好カードやないの・・・。

ん、伊達さんダブルスも優勝したみたいですね。完全制覇なんて言葉久しぶりに聞いたよ。
グラフを倒した選手、やっぱり伊達じゃないですね。

若者達よ、肩身が狭いなww
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

出オチ

全略。





冗談はさておき、今日は土曜なのに学校に行ってましたね。
ええ、苦痛以外のなにものでもないですよ。
そう感じた人多かったんでしょうね、休んでる人かなりいましたよ。
クラスによっちゃ16人てとこもあったしね。どんだけだい。

まぁ今日学校あったおかげで月曜は休みやし、有効に時間を使えそうだ。
勉強オンリーだけども。

そんな感じで明日、明後日は塾です。
明日はともかく明後日は平日だからなぁ、変な目で見られそうか?

今日はもう遅いし頭が回らん。さっさと歯磨いて寝る。
おやすみ。
ノシ
投稿者 パチェコ 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

うーん

伊達さん優勝しちゃったよ。
伊達に伊達じゃないってか。

しかしまぁ、一般人はこれで盛り上がっていいのかもしれんが、若い人これから大変だな。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 21:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

過疎

学校人少なっ。
学級閉鎖ものだろ。

休んで何するんだろか。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 15:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

第六感

今日は午後から調子が良かった。
午前にバスケしたときとは比べ物にならないほどのもの。
理由はようわからん。
腹が減ってたのかもしれんし、眠たかったのかもしれんし。
まぁとにかく体にキレがあった。

家帰ってからはひたすらに過去問とにらめっこ。
途中で力尽きて机に伏せるように寝た。
起きたら右腕の感覚が全くない状態。見たら真っ青。
どうやら約30分間あんまり血が通っていなかったようだ。
そのせいもあって20分くらい回復に努め、そっからは晩飯までノンストップで。

で現在、フェデラーの試合を見ようとする一方で、
携帯電話の充電器探しに没頭。
かれこれ1時間は経ってるんじゃないか。
というのももう電池が無いから。
家に着いた時点でもう切れとったから、時間的に考えて学校の昼からにかけてすでに切れてたことになる。
最初は気にしてなかったからすぐに充電しようとは思わんかったが、さすがに危機感を感じてきた。
で充電しようと思って探してたらこの始末。
どうしよ。

今の自分にとっては勉強どころと違う。

選択肢は3つ。
①あきらめる
②コンビニにかけ込んで充電器を買う
③探す

③以外はありえない。
①とか②なんて自分の人道に背くことになる。
こうなったら徹夜覚悟で探してやるよ。
待ってろ充電器。
ノシ


投稿者 パチェコ 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

林檎

和んだ。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 16:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

正直に

本当は聞いてた。
けど書けなかった。


本当に、すまん。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうしたらいいのかわからない

なんか今日はやたらと時間が経つのが遅く感じた。
まぁ要因として、今日は授業が面白くなかったからだとは思う。
現代社会なんて全くやる意味ないやろ。政治経済と完璧に平行しとるし。
あと書く量が半端じゃないで。あんだけ書かれたらそら飽きてみんな寝るわなぁ。

といった感じ。
あとこれ以外にもあるのだがね。
うん、本当に申し訳ないことした。やつにも変に気を遣わせてしまって。
でもフォロー無かったら確実にそのあと狂いっぱなしになるところやったからなぁ。
正直感謝してる。


話変わるけど今週は都合で土曜日も学校があるようで。
6日連続はさすがにつらいが、授業が5時間だけやし、月曜が代休なんでよしとします。
あと土曜に学校があると3連休みたいな気分になれるからいいや。
その日は久しぶりにゆっくりしよう。



あぁあとこのブログの終わりについて考え始めた。
いや高校生中まだまだ続けるけどね、大学進んだあと社会人になってまで書きたいかって言ったらそうでもないし、第一時間なさそうだし。
大学に進んでもテニスのことについて書けるのならこの場を借りて書き続けたいとは思うんですけどね。
と今からそんなこと言ったってしょうがないわけで、まぁそのうち区切りはつけようかな。


今日はこんな感じかな。

最後に見ているかわからんが、やつにフォローありがとうという言葉と、もう一方でごめんという言葉でこの場を締めようと思います。
そんじゃ。
ノシ

投稿者 パチェコ 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

血行の良さには自信があります

冒頭はテニス。
今ちょうどフェデラーの試合中。
相手は本来ならロディックだったけど練習中に怪我をしたらしく、代わりにチェコのステパネクが出場。
まぁお互いというより後のないフェデラーは特に頑張ってほしいところ。

まぁテニスについてはこれくらいにする。

さてと、前にも言ったかもしれんがなんかすっかり寒くなって季節が冬まっしぐらなようで。
我が家でもとうとうストーブという文明の利器に頼りはじめたところ。
あんまりはっきりは覚えてへんけど去年はもう少しあとになってから使い始めた気がする。まぁそれだけ急な温度変化だったんだろう。

でそうなると今度は風邪というものにも悩まされることになるな。
比較的冬より夏とかのどうでもいいときに限って風邪ひいたりするからそんなに心配はしてへんけど、受験がひかえている以上油断はできない。
まぁでも体調管理はどちらかといえばできているほうだからいつも通り生活していればそんなに問題にもならんだろ。
とりあえずインフルエンザにだけ注意ということで。



あぁそういや今日は学校のテストの成績が返ってきた。
なんかクラス、学年ともに一桁。
うん。でも特に自分の点数が上がったわけじゃないし、第一今の時期にこの結果は正直不要。
それ考えると今までで一番どうでもいい瞬間だった。


ふぅ。

明日はどうやら風が強いようです。
体調を崩さないようご注意ください。
そんじゃ。
ノシ


投稿者 パチェコ 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

不覚にも笑った

昨日のこと。
何気なく番組表を見てたら、ビューティーコロシ○ムが放送される予定になってた。
別に見る気は全くなかった。実際見てない。
ただすごく面白くなりそうだとは思った。
なぜか。
あの番組、いつも番組表の見出しみたいなので、○○と言われた女とかが書かれてある。
案の定昨日もそうだった。
だが昨日はレベルが全然違った。

『肉じゃが』と呼ばれた女。

笑った。
久しぶりのヒットだった。




ひとりごと | 投稿者 パチェコ 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

謝罪の意

今日は書く気が失せました。
というか、たった今勉強に関してちょっとしたトラブルがあってから書きたくなくなりました。

見てくださっている方いるのに勝手ですみません。
明日から、また気を改めましてちゃんと更新する所存です。
そゆことで。
ノシ
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

一言だけ

うざい!!
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

coldplay

ワールドミュージックアワードで彼らが今年最も売れたアーティストに選ばれたようで。
そらそうだろ。あんだけの人気やし。

そんでなにやら『美しき生命』の続編にあたる、『プロスペクツ・アーツ』というものを12月17日に10000枚限定発売するようで。

もともとCMでちょろっと流れてたの聴いたぐらいで、彼らのことは全く知らないに等しかったけど、聴いてみてすごさがよくわかった。
ええよほんま。
投稿者 パチェコ 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

上海マスターズ第1試合

ええと、先ほどフェデラーvsシモンの試合が終わり、結果4-6 6-4 6-3でシモンが勝ちました。
見ていて、やっぱり若さと勢いはすごいというのを改めて感じました。
フェデラーも老獪というには失礼ですが、巧みな試合運びでポイントを重ねていきましたが、最後はシモンの粘りとガッツにやられました。
あれはフェデラーが悪いというよりもシモンがすごかったといったほうがいいですね。完璧な内容でした。
これでシモンは対フェでラー戦を2戦2勝。どうやらフェデラーのようなオールラウンダーには多少相性が良いみたいです。
まぁでも勝負はまだまだこれから。
シモンは油断せずに、フェデラーは気持ちをリセットして頑張ってもらいたいです。
投稿者 パチェコ 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピックアップブログ?なにそれ?

なんか自分のブログがテニス365にピックアップされているらしいです。
気になって見てみたら確かにされていた。

あれは一体どういった基準で選べられているのかね。
サイト側の独断?それともなんらかのデータをもとに?
まぁただ決して悪いことじゃないと思うんで、今は素直に喜んでおきましょう。

しかし選ばれたからといって内容をテニス中心にしようだとか、もっと面白くしようだとかするつもりはなく、今まで通りにのんびりと更新していくつもりなので、暇な時やなにもすることがないときにこのブログを思い出して、見ていってください。

そんな感じでまた後で更新しまふ。
ノシ

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 17:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス:雑談=9:1

寒すぎorz
思わずマフラーに手を伸ばしてしまった。
なんか今日の最高気温13度だったらしいです。
12月上旬並みじゃないか。
体もたないよ全く。


さぁそんな中、野球の日本シリーズが終わったみたいで、どうやら西部が優勝したようです。
あまり野球は好きなほうではないが、優勝セールとかに関係してくるんで、巨人の負けにはちょいと残念。

いやでもあれだけ長い期間戦い続けてようやく優勝をかけた試合に臨めるのに、勝つのは1チームだけっていうね。
結局勝負の世界ってのはこんなもんなんやな。

まぁとりあえず今は全プロ野球選手にシーズンお疲れさまと言いたいですね。


さて一方で、上海マスターズも始まったわけで。
さっきダビデンコとツォンガが試合しとった。まぁ結果は6-7 6-4 7-6ダビデンコで相当競ったように見えるけども、内容はそんなでもなかったなぁ。
まずツォンガのサーブではほぼ全部ダビデンコはポイントとって簡単にサービスゲームを与えなかった。
一方ツォンガはどうかというとダビデンコに比べるとポイントはとってない。とったとしても40-0からとかだからあまり効果的ではなかった。
そんでダビデンコのサービスゲームのポイントの取り方がすごい要領がいいというか、全然無理してへん。
たとえセカンドサーブになってもしつこくツォンガのバック側に集めたり、時々逆を突いてフォアとかで簡単にとってた。
対してツォンガはサーブだけといった感じ。
確かにファーストサーブの威力、コースは手をつけられない。返ったとしてもチャンスボールになって簡単にポイントとれる。けどセカンドが弱すぎてすぐにダビデンコのペースになる。
もともとのお互いのプレースタイルが違うのもあるかもしれないけど、今日の試合を見てる限りだと8:2で圧倒的にダビデンコがラリー戦を制してた。
前にパリでやったツォンガの対ナルバンディアン戦を見てた時はもう少しラリーで主導権を握ってた。その時のプレーが出来ていれば十分ツォンガに勝機があったと思う。
まぁでもツォンガはこれで終わりというわけじゃないわけだから、残りの試合集中して頑張ってもらいたいとこです。

とまぁ久しぶりにテニス主体の内容ですた。
どうしてもテニスのことになると松岡修造並みとまでは言わんが、多少は熱くなる。
やっぱね、面白いよテニスは。



さてと、明日は学校で朝から英語の単語テストがあるようです。
全く準備しとらんわけで、どうしたもんかと悩みつつも、やらねばならないという想いをもとに、今から即行で覚えまふ。
オバマさんもデンジャラスのノッチさんも言ってました。
Yes,we can.
そうです、我々は出来るんです。


じゃこんなんで。
ノシ



投稿者 パチェコ 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

断髪式

いい加減髪の毛が邪魔になったので、今日切りますた。
つっても見た目にそんなに変化があるわけでもなく、気がつくのは大変かなと。

まぁこれからまたしばらくは放置プレイでいきます。
投稿者 パチェコ 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

潜在能力

まず最初に。
この前のひとりごとで英語で書かれてたのあったでしょ。あれね、歌詞の引用だから。
変に誤解しないようお願いします。


さて、今日は例によってこもりっぱなしの1日だったわけで。すでに眠気にやられている状況です。
どうも眠気というのは頭を使った分と比例するようで、めちゃくちゃ勉強したときはすぐに眠たくなるようです。
今まさにそんな状態。明日もこもりっぱなしだから、さっさと寝ようかな。


あぁそういや話変わるけど、身長が低い人は人の上に立つ傾向があるみたいで、出世しやすいそうな。
かの有名な独裁者ヒトラーも身長が低かったらしいし、金正日もそう言われたら。

それじゃ次期大統領となったオバマさんはどうかというと、187センチの長身。

うん。
どうやら関係ないみたい。


結局大事なのは人をひきつける天性のオーラだな。

よし、じゃ来世に期待しよう。
ノシ



投稿者 パチェコ 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

神のお告げ

学校から帰ってすぐ寝たからなかなか寝られんです。
しょうがないから布団にくるまりながら単語覚えてるが、寝られるわけがない。
本格的に寝ようとすると今度は余計なことを考え始める。

こんなやりとりがかれこれ1時間続いております。

こうなったら自分との勝負。限界まで起きつづけてやるよ。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

鳥肌が立った瞬間

スポーツ観戦でよく起こる。

テニスだとフェデラーナダルの全英での死闘は絶えず鳥肌が立っていた。
しかしそんなことはしょっちゅう起こるようなことはなく、本当にごく稀なこと。

しかし今日そんな稀が起こった。
舞台はNBA。
残り数秒でシュートが決まりもう終わりかと思いきや、今度は相手が残り2秒でシュートを決め逆転。
時計が少し進んで残り0,8秒。
さすがに終わりだと思った。しかし・・・
あとは想像にお任せ。


漫画とかドラマでよく見られる、現実には起こりそうにないような大逆転劇。
そんな逆転劇を見ることが出来た瞬間ですた。





ひとりごと | 投稿者 パチェコ 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

もはや何も言うまい

I’ll never be able to give up on you
So never say good bye and kiss me once again

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 17:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

死に物狂いで

いやぁ、髪伸ばしてからようやく自分の髪質がわかった。
今まで短かったせいもあって、ちょっと固めな直毛かと思ってたけど案外さらさら。
もし『椿』使ったら今よりさらにさらさらになって、雨上がりの蛍ちゃんみたいになれるかもしれへん。
目指せアジアンビューティー。


さて、今日は朝から集中できて良い感じに勉強できた。
家に帰っても、普段なら仮眠にあてた時間もそのまま勉強へ。
おかげで目がとろーんとなって今にも寝そうな勢い。
だが寝るにはまだ早いかな。報道ステー○ョンの冒頭もまだ見てへんし。
とりあえずあと最低30分は耐えないと。


まぁ今日はそんなことより全日本のことを伝えんと。
毎年行われてる全日本テニス選手権。
今年も来週から本戦が始まるわけですけど、その本戦をかけた予選も行われているわけです。
その予選に自分のコーチをしてくれたNさんが出場しました。
Nさんは半年前ぐらいに行われた県選手権で優勝。そして国体の選考会にも出場して、選手には惜しくもなれなかったものの堂々の3位。
そしてつい最近あった県トーナメントでも優勝。

確かに出した結果も凄すぎるんですが、それ以上に人間性というか、なにか得体の知れない人をひきつける魅力がありますね。それに自分も完璧にハマりました。
もうなんというか、凄すぎるお方です。

さぁ気になる結果ですが、
残念ながら負けてしまいました。
でも話を聞く限りだとまだまだ挑戦し続けるようです。
根拠はないけど来年もきっと出ますね。



何年、何十年かかるかわかんないですけど、自分もいつかその域にたどり着ければなと思っている今日この頃でした。

はたして、そこにたどり着くまでに何回死ぬのやら。



とりあえず今は考えないでおこう。
じゃ
ノシ



投稿者 パチェコ 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

すみません、お店の中ですよ

小学生に羞恥心というものは全く無いようだ。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 16:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

45分

さっきのミスで非常に気分が落ちたから短めに。
いやしかし自分でもびっくりやね。気がついたら画面がデスクトップになってたし。


さて、なんか世間はすっかりクリスマスムードのようで。
毎年思うんだがちょっと早すぎやしない?
まだ11月も始まったばっかなのにもう来月のことって。
イルミネーションなんかつけるの早すぎだろ。もうちょっと後でもええのに。
あれかね、こういうのが日本人の特徴なのかね。
なんでもかんでもすぐ流行り物に手を出す感じ。早とちり。
もう少しゆっくりでもいいじゃない。


まぁなんというか、秋って言うよりもう冬だな。今日学校に行ったらすでにマフラーしてる人おったし。
自分も現時点でこの寒さに参ってるから正直冬を乗り切れる気がしない。あぁやだやだ。

だが実際は冬はそんなに嫌いな季節ではない。
他の季節に比べたら花粉もないし、蚊もいない。
なにより、圧倒的に空気が澄んでる。気がする、個人的にやけど。


そういや高校に通うのもあと2ヶ月ぐらいなそうだ。
なんかあっという間やなぁ。はぁ。






あかん。
さっきのせいでもあるがなんかしんみりしてきた。






だめだ、今日はもう立ち直れへん。
寝よ。
ノシ




投稿者 パチェコ 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

(゜д゜;)

せっかく頑張って書いた日記がまさかの『閉じる』で消された・・・。
死のう・・・。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

最初っからフルハウス

オールマイティーな人っていいよね。
スポーツができて頭良くて性格良くて背が高くてかっこよくて、まぁようするにパーフェクトな人。

そんな人なんかおらんだろうと思っとったけど、いました。

答えは水嶋ヒロ。
まずスポーツは、サッカーで全国大会に出ていて実力はJリーグにいけるほどのもの。
次に、出た大学が慶應義塾。
身長、180cm。
かっこいい。
性格は知らんが血液型AB。

そう、ミスターパーフェクト。



結局世の中ってこういうもんですorz
ノシ

投稿者 パチェコ 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

幻聴

今朝学校についてから誰かにあいさつされた気がした。無視しちゃったけど。
気のせいならいいんだけど、ただでさえあいさつしてくれる人少ないのに仮に本当にあいさつされてたとしたら。
俺は何をやっているんだorz


こうしてまた悪い印象がついてしまったのでした・・・。

気のせいであることを願いまする。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

おー怖っ

結局早朝テニスには行かなかった。
連絡入れるの忘れてたし行く手段がないことに気がついたので。

そういうわけで9:00くらいまで爆睡。アラームもなんのその、一度も目を覚まさずまさに死んだように眠りについておりました。

んで起きてから飯食ったりいろいろして、気がつけばいつのまにやら12:00に。
朝に結構がっつり食べたから昼は食べなくてもいいだろうということで昼飯はスルー。その分を小説にそそぎますた。
前にも言ったかなIWGP、池袋ウエストゲートパーク。それをむさぼるように読んで時間つぶし。

それから読み飽きてテニスでもしようかなと思ってコート見たけど、残念。先客が。
なんかめちゃイケの影響なんかなぁ、やる人が増えた気がするわけで。
前に某テニス漫画が流行ったときもそこら中の小中高生が我先にといった感じでテニスコートまっしぐらだったし。

いや別にそうやってテニス人口が増えるのはいいんですよ。
ただね、使い方がひどいもんだから正直嫌。

中高生が使った場合間違いなくごみが捨てられてる。
しかもありえんくらい。

小学生はあくまで自分の経験だけど勝手にボールもっていく。

大人は、まぁ言うまでもない。

こういったようにテニスが何かしらの影響で盛んになる一方で問題も起こってくるわけですよ。

テニスを始めて約8年。その間自分の庭のように過ごしてきたそのコートが汚くなっていくのは辛いもんだ。
テニスで遊ぶ人、最低限のマナーだけは守ってください。


マナーといえば一昨日家の前のコートで壁打ちし終わって帰ろうとしたら、どこの学校か存じませんけど、高校生が、
「○○高校のテニス部ってマジ超強いよねぇ。」
とわざわざ自分に聞こえるぐらいの声の大きさでもう一人いた友人に話してました。
そいつらがテニス部か知らんけど、わざわざ知ってることをあたかもこれくらい知ってて当然でしょみたいな言い方で喧嘩を売るように言うもんやからちょっとカチンと。

まぁ無視しよう思って歩いてたらわざわざ自分の顔を見にきてガンまでつけてきた。
まぁそれも華麗にスルーして結局なんも起こらずに済んだけど、最近の高校生って血気盛んやなぁ。怖いわ。


なんか、荒んでんなぁ。
平和な国と呼ばれていた日本はどこにいったのやら。


まぁ、いいや。
じゃ。
ノシ


投稿者 パチェコ 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

みさんがぱわー

別に抵抗とかはなかったけど買う場面に遭遇しなかったし、それほど重要性のあるものでもなかったから今まで完全にスルーしてたけど、今年の文化祭のときにクラスでつくったからそれ買い取ってつけた。

なんでも、ミサンガが自然に切れると願いが叶うらしい。
いいじゃないそういう迷信。

けどね、どう考えたって切れんと思うよ。
だってありえないほど強靭な作り方よ。よっぽど扱いひどいか体洗う時に重点的に洗うかしないと少なくとも2,3年はかかるよこれ。
多分その頃にはミサンガにかけた願いとかも忘れてるだろうし。

実はつけてもあんまり意味な(ry

ん゛、んん。



まぁ、そんな自分がミサンガにかけた願いとは?

それはミサンガが切れた時か無くしたときか飽きてはずしたときに話すことにしておきましょう。
とりあえず今はシークレットということで、はい。



明日は一日家にて学校の宿題を済ませる予定。
けど早朝テニスにもひかれてるから正直どうなるかわからない。

まぁ言えることは特になにもない一日になるだろうということか。

そんな感じで今日はさっさと寝ます。
おやすみ
ノシ



投稿者 パチェコ 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでたです

いやぁ。
気がつけば、なんとアクセス10000を突破。
なにもかも、見てくれたみなさまのおかげです。

これからものんびりとやっていくつもりなので、みなさまものんびりと暇なとき見てってください。
ノシ
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちゃんとやるときはやってます

また明日から地獄の勉強ラッシュに入ってまいります。

とりあえず塾にこもりっぱなしということで、いきなりだから精神の崩壊と空腹感に気をつけんとな。


さて、今日はなにもなかったというか、ただ勉強だけしてた感じだな。
もちろん合間合間に休憩は入れてたけど、それも机の前での休憩だからあんまり休憩した気分にはなれんけど。

そうねぇ、最近はテレビというものを全然見てないねぇ。なんでも世間は衆議院の解散だとかアメリカの大統領選挙だとかで盛り上がってるらしいじゃない。けどそれらの結果は自分になんら利益を与えるわけでもないから正直どうでもいいわけですよ。

なんかねぇ、もっとやる気というかモチベーションあがるような出来事とか起こってほしいよね。
例えばリア・ディゾンが結婚したとか、長谷川京子が結婚したとか、とんえるずとDJオズマがユニット結成したとかね、うん。


いやぁ、
テレビっておもしれーなぁー。

ノシ

投稿者 パチェコ 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

選択

散歩すべきか。
テニスすべきか。
コンビニ行くべきか。
勉強すべきか。

しないといかんこと多すぎる。

よしとりあえず寝よう。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 15:51 | コメント(4)| トラックバック(0)