tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

(・_・) 新米コーチの日常や苦悩をさらす、時々頻繁に更新されるという矛盾だらけの日記

パチェコ
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
用途
04/13 09:35
始めました
04/12 13:57
うぬ
04/12 00:30
土曜日は休み
04/09 21:09
始まった
04/07 14:47
最近のコメント
まぁとりあえず今日の…
jordan sneakers 05/25 10:52
おぉついにか( ´ …
パチェコ 04/09 11:22
社会人はじまったぜ(…
る 04/09 02:41
行く途中でがっつり会…
パチェコ 02/04 10:59
みじかヽ(;▽;…
ru 02/04 10:36
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






友達って大事ですよ

今日の帰りはめずらしくも中学校の時の友達と偶然会いましたね。現在190センチくらいの色黒で野球好きな。
自分もどちらかといえば大きい方なんですけど彼はさらにとてつもなくでかい。
見上げて話すのは当時以来。


大学どことかあいつ○○大学だってとか俺浪人ですよとかいろいろと話しました。

そういえばボソっと、これからみんなとはもう会わないんだろうなぁとか言ってましたね。

しかし実際のとこどうなんだろうか。
確かに今まで通りとはいかないにしても会いたければ連絡とって会えばいいだろうと思うんだが。

ではそうなった場合果たして自分は連絡したら会ってくれる人いるんだろうか。









考えると絶望する。
ノシ
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 21:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

78.0

FM面白いよFM。
塾で2時から5時間くらい聴きながらだった。

時間経つの早く感じるから助かるわ。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

始まりは模試から

先「明日から本格的にできるので。」
自「あ、はい。わかりました。」

先「朝は大丈夫ですか?」
自「あぁー、多分平気です。」

先「多分ですかwまぁとにかく明日から本腰入れて頑張ってください。」
自「了解しました。」







\^o^/


相棒見てからさっさと寝ます。
ノシ
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 21:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

実際は違うけど事実上は

明日から始まります。塾通いの毎日が。

1日朝9:00から早くとも夜9:00までだとさ。
多分勉強時間とコンビニに行く回数は今年が生涯で一番多くなりそうだな。



先考えると果てしねぇ。

ノシ
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ああ寂しき人

メールか。
久しく使っていない機能だ。



(´・ω・`)
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

細かすぎるモノマネ

自分の中で優勝はみょーちゃんでした。圧倒的に。
韓国ネタは面白すぎる。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

できるならニコニコ動画で直接

最近外に出てないなぁ。
なんかだんだん引きこm、

なんでもない。



いやでも少しばかりかその色に染まってきてるようなきもするわけで。
別に精神的に病んでるわけではないんだがね。
ハスキー&メドレー

ただ圧倒的にパソコンの前に座ってる時間は増えた気がする。
もちろん調べることがあって使ったりもするんだが、意味もなくyoutubeとかニコニコで動画見たりもしちゃってるわけで。


もうそろそろいい加減やばいね。
どっかでスッパリ切らなきゃいつまでも引き込まれたままになりかねないし。
いや案外すでになってるのか。

どっちにしろそろそろ本格的に勉強するわけだし、やっぱりケジメはつけておかなければと。


そう思っていた矢先、ある衝撃が。




別にそれは知っても悪いことではない。
いや悪くはないが良いことでもないか。
ただ衝撃を受けた。
恋は人を盲目にさせるというね、その意味がよくわかりましたよ。


知りたい人はどうぞ。

どこかに書き込みましたからそれを勝手に検索してください。
保障はしませんけど。

ちなみに自分はそのことについては人それぞれだから全然ありだと思ってます。


以上。
意味深でめちゃくちゃな文でスマソ。
ノシ
投稿者 パチェコ 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

陣内が離婚?

いやとりあえず野球すげぇよ。

経験した選手たちにしかわからないとこあるだろうけど、プレッシャー半端じゃないでしょ。
自分も市とか県レベルでたまたま試合することもあったけどおそらく比じゃない。
いやもう比べたら失礼よ。
舞台が違う。

大会のずいぶん前から優勝候補と言われ、期待され続け、そして実際に優勝する。
結果をみればそこまでだけどすごいことですよこれは。

感動しました。
冬季五輪の荒川さん以来のスポーツでの涙。
ホントすごい。


やっぱりスポーツ選手かっこいいわ。
もう容姿とか全く関係ないです。
あの一生懸命さは素晴らし過ぎる。

つかもう全ての頑張ってる人かっこいいです。


いやいや本当にめっちゃうれしいわ。
投稿者 パチェコ 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はなんもねぇ

しかし笑った。


思いっきり志村けんじゃねぇかw
(少々不適切な映像かもしれません)
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

詳細だけ

じゃ、ちゃっちゃと書いていきますか。

まず1試合目。2個下の後輩とでした。
軽くサーブ4本やって早速試合だったから最初はわけがわからなかった。
リターンできない。
ラリー続かない。
球浅い。
足重い。
いきなり2ゲーム連取されました。
3ゲーム目はひたすら我慢。
打たれてもロブで粘って、チャンスをうかがって、なんとか1ゲーム取り返すことに成功。

ここから自分のターン。

試合感が戻ってきて以前自分がどのように勝っていたのかを思い出してきた。
その後一気に5ゲーム連取。
やってなかった割にはいい感じだった。
まぁでも相手のミスにも助けられたところもあったからね。
もう1回したらまた違う結果になるかもしれない。




で次。
また後輩と。今度は1個下の。
彼には妙な苦手意識ができてしまって、思うような試合展開にできないんだなぁ。
で結局お互い取り合いで6-6のタイブレーク。
でもタイブレーク入ってからはなんか無意識に良いプレイができたのと相手のミスがあって、気がついたら6-2にまでいってた。
これはいけると思った。だって差が開いてたもんよ。

だが、こ こ か ら が 地 獄。

もともとキていた足がさらに悪化。
さらに長いラリーから点が取れず流れも徐々に相手に。
まずいと思った時はもう遅い。
結局体力の差でした。

いったんは7-6で勝ちかけた場面もミスで7-7に。
その後は相手のポイント先行で、最後は自分のミスで力尽きた。



その試合の敗因を言うなら体力というのも大いにあるが、多分自分が6-2の場面で勝ちきれなかったという詰めの甘さのほうが大きいと思う。
現役の時に克服しようと努めた1番の要点だったのに・・・。


まぁでも負けたものはしょうがない。
やってなかったんだから




違うよな・・・。


さすがにちょっとショックですよ。

あぁ早くリベンジしたいなぁ。
ノシ

投稿者 パチェコ 00:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

背景変更

どうだろうか。

しっくりくるのがないか、まだ探してる最中だけどとりあえずこれで。

しかし雰囲気全然違うな。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 14:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

危惧

昨日ブログを更新する前からすでに筋肉痛に見舞われていて明日のこと、つまり今日は大丈夫かと心配していましたが、案の定でした。

\(^o^)/状態です。
腕は上がらない。歩くのもままならない。
こうして日記を書いている今も結構辛くて大変です。

ちょっと走ってテニスした結果がこれだよ!




衰えこえーよ。
合い間見つけて走りましょうね。まじで。


それで試合の詳細なんですけど、もう今はとにかく寝たいので明日書きたいと思ってます。

引き伸ばしてすいません。
そういうことで。
ノシ

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋肉痛フィーバー

あぁ、もう今日は疲れた。
なんでかっていったら・・・、
久しぶり試合をやったからですよ

1セット思いっきりやったのはかれこれ4ヶ月ぶりくらいかな。
いやいやなんだかんだ落ちてますね、やっぱり。

打ちたいところに打てなかったり、前は余裕で追いついてたはずの球が取れなかったり、わけもなく転んだり。
ちょっとだけ落ち込みました。

ただ、試合前に家からコートまで走ったということは言わせていただきたい。
距離はよくわからないけど時間にして30分ぐらいか。しかも荷物背負って。
坂も結構ありましたし、今日は割と暖かかったというのもあるし。

だから試合前にすでに足パンパン。
がくがくいってました。

だから仕方なかった。
負けても仕方なかった。




言い訳ではないかと?ええまぁ否定はしませんけど。




まぁとりあえず今はこんな感じで勘弁してください。
書きたいこともあるにはあるけど疲れて気力ないんで。

明日は試合の詳細なんか書きましょうかね。

それじゃ。
ノシ
投稿者 パチェコ 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ごちになります

今日は急遽HAPPYコーチとtaruとしゃべってきました。
taruとはつい最近も会ったんですがコーチとは4ヶ月ぶりぐらいで、まぁその間のことをいろいろ話してきました。

それ自体知ってる人はあんまりいないですけど、3つの事の真相とか。

まぁそれ以外にもテニスはもちろん、自分の行ってた高校の校長のことまで様々なことを。
あとブログのことも少々話しましたね。
コーチ一家のもそうですし、自分のも。

で聞いて驚いたんですけどコーチと接点のある人は結構自分のほうも見てくださってるそうです。
それについてはすごくうれしいことではあるんですけどね、それはすなわちアクセスしてくださるのは大人の方のほうが多いというわけになるんですよ。多分。
そうなると今まで書いてきた馬鹿みたいなことが書きづらくなrやっぱりちょっと恥ずかしいですよね。





あぁあとある日を境にブログの背景を明るい感じから急に真っ黒にしたんですけど、それも驚かせてしまったみたいで。

どうなんですかね。
あんまり気にしてなかったですけど、確かにアクセスの方は明るい時と比べると1割くらい減ってるんですよね。
コーチからもご指摘あったんですけどやっぱり背景もどしましょうか?
正直自分はどちらでも構わないんですけど。

まぁその辺の意見もそうなんですが、なにかご希望があったらどんどんコメントしてください。
返事はできる限りしていくつもりですし、もしあったら希望にもしっかり応えようと努力しますから。

別に無理にとは言いませんが、ちょうど良い機会だと思ったのでとりあえずそういうことで。

それじゃ。
ノシ

投稿者 パチェコ 00:20 | コメント(3)| トラックバック(0)

ぽっかぽか

昨日に引き続き今日も天気良かったですね。
風は強かったですけど。

こんなに天気が良いのに外に出ないのはもったいないということで今日はアクティブに、テニスを少々と庭をいじってました。

テニスは適当に遊びながら、絶対に勝てない壁相手にひたすら打ち込んだりボレー勝負してみたり普通にサーブ打ったりとか。
でしばらく打ってて思ったのがあんまり落ちてないんですね。技術とか。
もちろん微妙な調節とかは現役と比べると多少劣るけど、それでも別に酷いわけじゃないし。

しかし体力の衰えにはあせった。
ちょっと走っただけですぐに息があがる。
またもう1年離れるとなるともっと悲惨になるかもしれないから、やっぱり適度な運動は必要ですね。


それでもう一つ庭の方。
こっちは余ってる種を植えたり雑草抜いたりとか。
地味なことではあるけどそういうの嫌いじゃないからしばらくいじってみようかと。


こんな感じでらしくもなくほのぼのとした1日でした。
それじゃ。
ノシ
投稿者 パチェコ 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

~予防接種キャンペーン~

注射が怖くてしょうがない。

幼い頃に小児科で予防接種を受けようとした時、そこら中に泣いてる子供がいたせいで、その場はなんとか耐えたもののそれ以来すっかりトラウマになって今にかけて避け続けてきたわけで。



ところでなんで注射の話をしたかというと、今話題のはしかの予防注射を今日受けに行ったからで。
なかなか大変なようで、最悪死んでしまうかもしれないみたいです。
ちょうど朝にもそういうニュースがやってたので、それなら行っとくかということで無料でやってるところに電話して行ったんですが、子供連れ多すぎ。ビビった。
そこはビルの狭いフロアだったから窮屈といえばそうなんですが、さすがに15人は多すぎるだろ。

どれくらいかかるのか聞いたら1時間以上だと言う。
なんでも子供相手だと一人に対する時間も結構かかるのだとか。

しょうがないからあきらめて別のところに行ったら、今度は空いてた。待ちが2組だけ。
そこに決めてしばらく待ってたら、自分の一つ前の女の子がなかなかの強者で診察室内の隅に逃げるという行動をみせた。
室内からは、痛くないんだよ、すぐ終わるよ、おまじないをかけてあげるよの声が。
洗脳させようとしてるとしか思えない。

でその子終わって自分の番。
部屋に入ったら独特の消毒液の匂い。
進んだ先の机の上には注☆射☆器。
それを見てつばを飲み込んだのがわかったのか、お医者さん、
「あら、あなたも怖いの?www」
いやこちらにもいろいろあったんですよ。

左肩になんか塗って注射準備完了。
刺さる瞬間は恐ろしくて見てらんないからひたすらカレンダー凝視。

「はいじゃあ刺しますよーww」
「オネガイシマス。」

・・・

「はい終わりましたよー。」
「え?あ、はいありがとうございました。」

驚いた。さっきの子供じゃないけど本当に痛くなかった。

話を聞くと今の注射針は以前に比べかなり細くなっているらしく、痛みというか刺さってるという感覚はほとんどないんだそうだ。最新技術万歳。



でも2,30年前とかどうなってたんだろうかね。
母談によると、今と比べたら極太なんだと。
一種の拷問だな。



いやいや本当に今の時代でよかったですよ。
ノシ
投稿者 パチェコ 23:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

ええ、シュールです

笑ったら負けですよ。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

訃報

今朝方、家のインコが死んだ。
自分が生まれてくる前からいたから大体24,5歳。
人間でいうと100歳くらいか。


だいぶ前から衰えていたから覚悟はしていたが、やっぱりいざいなくなると寂しい。











これでこういう辛い経験が立て続けに3度。



きつい。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぎゃーす

ディズニーランドの特集を見た。

行きたいなぁ。
あ、でも行く時間ないかぁ。って言ったら、
行く相手いるの?って家の人に返された。

間違ってもそれだけは言っちゃいかんだろ。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

たった今知りました

人間は生まれながらにして、音楽を聴くと心が安らぐらしい。
実際に赤ちゃんが泣いている時に音楽をかけると、85%の赤ちゃんは泣き止んだそうだ。

男性は音楽を聴いているときはテストステロンという男性ホルモンが減るために女性への興味も減ってしまうそうだ。


嘘か真か。



いや知らんけど、劇団ひとりが言ってたから信じておこう。
ペナルティが言ってたら多分信じなかった。
最近ワッキーがかっこつけすぎてるから。


どうでもいいか。

詳しくは『解体新ショー』と検索。
ノシ
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

価値観が違うらしい

バック購入。
もっと安いかと思った。orz

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

快眠を望む

今日はtaruとの会談の日で、近くのガストで昼飯食べながらいろいろと話し込んできたわけで、かなり有益な時間を過ごせたと。
内容はテニスのことから高校でのこととか幅広くでした。

まぁ話してみて、改めて認知する必要もないんですけどやっぱりしっかりしてます。
taruは今度の3月27日に大会があって、それの7位以内に入れれば関東に進めるようですからね。
正直厳しい試合になるとは思いますけど、彼ならなにかやってくれそうな気がするのでぜひ関東までいってもらいたいです。




あぁそれと昨日の打ち上げのこと、内容が濃かったのでちょっとさらしてみますか。
打ち上げは中途半端な時間に始まって、会食して、クラスに一言言ってとりあえず終わりみたいな感じでした。
そこまでの流れは正直辛かった。
何が辛かったって盛り上がるところがあまりなかったから。
最後の一言のところはいい感じだったけど、それまではね。なんか中途半端。


まぁそんな物足りなさが残ったその後のダーツは良かったと思う。個人的には。
店内の雰囲気はかっこいいし、その時間にあまり客がいなかったから貸切みたいで自由に遊べたし。
そんなこんなで最後にいい終わりかたができて良かった。
クラスに一言の時も言ったけど、またみんなで集まってわいわいやりたいですね。

はい、これが打ち上げの内容でした。



で明日はなんもないからおそらく部屋にこもりっぱなしだな。


なんか最近は全然寝てないから今日はさっさと寝るか。
ノシ

投稿者 パチェコ 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

「ちょっと待ってください!!」

卒業式での一幕。
完全に身内ネタです。


まぁとりあえず今日のことざっと書いておきますか。
大体流れとして、登校→みんなでワイワイ→式開始→式終了寸前に軽いサプライズ→式終了後撮影会等々→テニス部で顧問にお礼→帰宅→打ち上げ→みなさんさようなら、って感じでした。
いやいや、久しぶりに泣くまでには至らないですけど感動しました。

特に打ち上げで最後にクラスへの気持ちを一人一人言うなんてところは良かったですね。
青春。そのもの。





なんか、こんなに気持ちが昂ること滅多にないですけど、本当にいい人たちとめぐり合えたなと。
卒業した高校に行ってなかったらテニスでここまで関係を広げられなかったと思うし。
友達に関しても、もう言葉では言い表せないくらい感謝することばかりで。
いや本当に。





ええとりあえず最後に、テニス関係で応援してくれた方々。
特にHAPPYコーチ様、taru、ぴかソには大変お世話になりました。

通っていた高校で数少ない、このブログにコメントを残してくれたaとruさん。いろんなことで助けてもらって、すごく感謝してます。

またそのほか多くの方々のおかげで今の自分があります。
本当にありがとうございました。
そして今後もよろしくお願いします。









なんか下手な卒業論文みたいになってしまった。構成ぐちゃぐちゃ。


今日だけなのでお許しを。
ノシ


投稿者 パチェコ 23:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

卒業前夜

今さら2ちゃんねるの住民のすごさに気づいた。
鬼才が多すぎる。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

再ブレーク

ぷよぷよ楽しー。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

good night× bad night○

昨日というより今日の4:00寝7:30起きが見事に体を破壊させた。



限りなき睡眠欲。
さっき3時間ほど仮眠を取ったがまるで意味がない。

明日は何時に目が覚めるんだろうか。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

あ゛ぁ゛・・・

胸やけきっつい・・・
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 01:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

6日はお休みします

ちょうど学校で卒業式の予行があるときかな。
事情は、わかる人にはわかるだろうけど知らないほうがいいことだと思う。


それだけ。
ノシ
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

不覚にも笑った

ありがとうございませんでした。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

あおーげばーとーおーとしー

久々の学校。登校日でした。

半月以上1:00ごろに寝て10:00前後に起きる生活を送ってたもんだから朝目は覚めても体が言うことをきかない。

そんなこんなぐだぐだやって学校着いて、来週に卒業式が控えてるもんだから歌の練習して、そのあとは先生がいろいろ言ってたけど忘れた。

しかし本当に早いもんで、来週卒業とは。
中学時代もあっという間という印象はあったが、それ以上ね、高校は。
そしてこれからは大学にいくための生活が待っているというかすでに始まってるわけで。

大変だ。いろいろ。







みなさんも。








眠くなってきたから寝よう。
ノシ
投稿者 パチェコ 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

結局ミラノ風ドリア

多忙だった。

髪の毛バッサリ切って、塾行って話し聞いて、部員とわいわいやって。
半端なく疲れたが、精神の保養になった。

おかげでモチベーションがだいぶ上がりましたよ。



心残りなのが髪の毛を思い切ってバッサリいきすぎたこと。
店員に、すいてもすいてもなくならないねー、と言われて調子に乗ってそれじゃもっとと要求した結果がこれだ。

一気に少年化。

明日から欝だ。orz


ノシ
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)