tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

(・_・) 新米コーチの日常や苦悩をさらす、時々頻繁に更新されるという矛盾だらけの日記

パチェコ
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
用途
04/13 09:35
始めました
04/12 13:57
うぬ
04/12 00:30
土曜日は休み
04/09 21:09
始まった
04/07 14:47
最近のコメント
まぁとりあえず今日の…
jordan sneakers 05/25 10:52
おぉついにか( ´ …
パチェコ 04/09 11:22
社会人はじまったぜ(…
る 04/09 02:41
行く途中でがっつり会…
パチェコ 02/04 10:59
みじかヽ(;▽;…
ru 02/04 10:36
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






うしっ

9:00からのテストを受けて今から帰るという。


なんだろうこの小学校を病気で早退した気分。









そういえば今度の金曜から始まるオダギリジョーの出るドラマの主題歌を東京事変が歌ってました。


確か「天国へようこそ」。

だっけな…?







あぁあと伊達選手がまたサフィナに勝ったそうです。

スコアは4-6 7-6 6-2。


全仏に続いて勝利。
次も厳しい相手ですけどぜひ勝ってほしいです。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 11:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

無念・・・

結局計画通り進まず中止になりました。

まぁひとえに自分のせいなわけで、今回の件については数人の方に相当な迷惑をかけたのでお詫びしなければなりません。

快くコートを貸してくださった方、またご本人にはずいぶん前から引っ張って結果的に振り回しただけになってしまい本当にすいませんでした。





ご本人には直接言えましたのでまた後日協力してくれた方にお詫びしてきます。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

代理orz

急きょ17:00からの代理に入ることに。

予想してなかったことですし、なによりこの暑さの中どこかへ出かけるのは精神的に相当参ります。


その上何か余計なこと言われるようであればもうね。








などと今日はそんな文句を言えたような状況でないらしいのでなんとかせねばならんでしょう。




しかし11人なんて人数今までやったことないorz

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 15:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

実 に ま ず い

ここにきて計画がことごとく狂ってきました。




ここまでくると自分の計画性のなさに絶望する。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

クレーコートは苦手

昨日の続き。

クレーと言っても色々あって、例えば高校のクレーは砂の量が均一になっていてそこまで球も遅くならないから好きですが、よくお世話になってる方のクレーはとにかく風が付き物でサイドによって打つ加減を考えなければならなくて、加えてスライスで砂がたまっているところにいけばお手軽ドロップになりますしかなり難しいと思います。

実際自分はそのコートでまともに勝った覚えがなく、昨日も高校の後輩にぼっこぼこにされました。


もちろん実力的に抜かれた可能性はあるかもしれません。
とはいってもオムニとかハードならもっとやれたはず。


そういえば自分の高校で練習試合があった時以外、つまり他校のクレーで試合をやった時は大概2敗くらいしてる。
大会が他校のクレーであった時も決勝まではいくけど優勝できてない。

そしてそういったクレーで負ける時に共通して言えること。
イレギュラーが多い。





言い訳がましいですが本当にそうで、現にクレーでイレギュラーが1回でも起こると極端にプレーが消極的になる傾向があります。



別にコートのせいにしているわけでなくそれに対応できていない自分が悪いだけなんですが、そうした経験が続くと苦手意識が頭から離れなくなります。

で結局「ここでは勝てない」とか最初から言い訳を考えて試合をするようになる。




もっといろんなコートで試合をこなさないと駄目ですね。
そうでないと本当の意味で強くなれない。






なに言ってんだか。





まぁもうじき始まる夏休み、せっかくだし武者修行でもしてきます。
ノシ

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスな2日間

昨日今日ととんでもない暑さの中連続してテニスをやりました。



そんな中感じたこと。





クレーコートは苦手である。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 17:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

足が大きいことで得をした覚えがないです。


まず望み通りのサイズ見つからない、仮に見つかっても好みじゃないものだったり、または値段がやや高い。





生活していく上で、もしくはテニスをする上で何が得なのか、どなたかぜひ教えて頂きたい。


ひとりごと | 投稿者 パチェコ 12:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

殺人的な暑さ

身をもってヒートアイランド現象を体験してます。


千葉も東京も同じようなものかと思ってましたが、草木のあるなしでここまで違うとは思わなかったです。


千葉の暑さはジリッとした暑さ、東京の暑さはむわっとした暑さ。
この違いは想像以上に大きい。




早く千葉に帰りたい。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

だぁーっしゃぃーっ

午後3時くらいから手をつけていた課題が今しがた終わりました。

総時間は途中の休憩とか晩御飯の時間を抜いても6時間くらい。
しかもほぼ常時集中して取り組んで。

かなり頑張ったと思う。




これでだいぶ肩の荷が下りた。
うし、あとは試験だけです。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 01:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

課題ががが、試験ががが

究極に忙しい。


1週間で異常な量の課題をこなさなければならないし、その週と翌週には試験が畳み掛けるようにあるし。




やることが多すぎる。



今も気がついたら寝てた。

その直前の記憶がないから怖い。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 13:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

いろいろ変えてみた

なにか区切りを感じたのでいろいろ変えてみました。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただの思い上がり

謙虚さが足りないと最近思います。



誰に。



いや自分に。




以前であれば自分が置かれている環境と元々の性格も手伝って、どんな状況でも謙虚な態度を崩さなかったんですが、最近はてんで駄目ですね。


いやそもそも自分のことを謙虚だとか言ってる時点で果たして謙虚と言えるか疑問です。



全盛期であれば常に遜っていたのに。
驕っている自分がいる。


残念でならない。











はい、という月一の懺悔の時間でした。


でもこういう気持ちは大事だと思う。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 10:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

驚愕

NBAの話です。


2年連続でMVPになったレブロン・ジェームズという選手が元々所属していたキャブスからヒートに移籍することになったそうです。

ヒートといえば、レブロンと同期で入団したドウェイン・ウェイドというこちらもMVPに相当する選手が所属しているチームなんですが、NBAファンからするとこれほど楽しみなことはない。



果たして2人が上手く機能するかどうかの不安な部分もありますが、とりあえず早く同じユニホームを着て一緒プレーをしている姿を見てみたいです。



上手くいけば1シーズン目で優勝もあり得る。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

電車漢達

今朝電車に乗ったら酔っ払いのじいさんが女の人に絡んで文句を言い出すという現場に遭遇した。


自分を含めた周りの人もなんだなんだといった目で見ていたのだが、じいさんの近くにいた男性がすかさず止めに入って女性をかばった。


結果的にはその男性ともう一人の男性がじいさんを車内から連れ出していったのだが。






なんだろう。

どこかでこんな展開を見た気がする。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 09:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

舞い上がり

昨日の晩からですね。



今年に入って1、2番目くらいですかね、こんなにテンションが上がったのは。


これで1ヵ月は頑張れます。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)