tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

(・_・) 新米コーチの日常や苦悩をさらす、時々頻繁に更新されるという矛盾だらけの日記

パチェコ
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
用途
04/13 09:35
始めました
04/12 13:57
うぬ
04/12 00:30
土曜日は休み
04/09 21:09
始まった
04/07 14:47
最近のコメント
まぁとりあえず今日の…
jordan sneakers 05/25 10:52
おぉついにか( ´ …
パチェコ 04/09 11:22
社会人はじまったぜ(…
る 04/09 02:41
行く途中でがっつり会…
パチェコ 02/04 10:59
みじかヽ(;▽;…
ru 02/04 10:36
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






地元パワー

とんでもなく耳が痛いです。

というのも今日は勉強そっちのけで地元の人達のライブに参加したからなんですが。


いやでもよかったです。本当に。

大変に盛り上がりましたし、それにこうやって集まることなんて滅多にないですしね。




いや参加者のみなさんおつかれさまでした。
すごく良い思い出になりました。






さて一方で、自分は今年1年の全ての行事が終わりました。
これであと成すべきことは勉強まっしぐらで、浪人生活から脱却することだけです。


おそらくこれからはより一層大変になっていくと思いますが、きっとなんとかなるでしょう。今日底知れぬ力をもらったので。




それじゃみなさん、本当におつかれさんでした。
ノシ


ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

再び

明日からまた一人きりの生活が始まる。

前回のゴールデンウィークの時よりもその期間が長いので、正直非常に心配である。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

風景と戦利品






買う直前になって1着レディースものだと気がついてどうしたもんかと思いましたが、いや着れてよかった。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

さてこっからだな

ご苦労にも朝から民社党とか自民党等の各党が他の党の批判をして国民の支持を集めようとしていますが。

本当に進歩がないですね。

別に批判じゃないですけど、お隣韓国では反日を唱えると大統領になりやすいと聞きます。

確かに手っ取り早く支持集めるなら批判が一番の方法かも知れないですが、ただそうじゃないだろうと。
そんなので国が良くなるはずがないだろうと。

いや先行き不安な世の中です。






さてついさっきまで明治大学内を見学していたわけですが、ここで一緒に行動していた二人とは別れ、自分は予定通りぶらり途中下車の旅を決行です。

阿○快並にぶらぶらして、色々戦利品得てきます。

そんじゃまた。
ノシ

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 12:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

本末転倒の可能性

最近は模試やらなんやらで色々ごちゃごちゃしてましたが、ようやく解放されました。


でその気晴しと言ったらなんですが、明日は明治大学に遊びに行って参ります。

もちろん敵地観察が本来の目的ですが、なかなかない休みでちょうど良い機会でもあるので帰りにぶらり途中下車の旅でもして楽しもうと思います。




ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

サフィン対ジョコビッチ 05 AO

一応昨日載せておきましたので。
見てない方どうぞ。



あぁ暑い。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 09:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

例の




2003年じゃなくて2005年でした。
投稿者 パチェコ 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

熟睡

以前は寝てる時にちょっとでも物音が聞こえるとすぐ起きたものですが、最近は疲れによるものでしょうか、朝7:20の目覚ましにしか反応しなくなりました。

現役の頃と今を比べると圧倒的に現役の頃のほうが疲れは感じてたんですが、やっぱり今のほうが頭を使ってるからでしょうかね。






そういえば今日2003年のくらいの頃のサフィン対ジョコビッチの試合を発見しました。

その頃のサフィンの試合はよく見るんですが、ジョコビッチのはなかなかなくて珍しかったので明日載せようと思います。

そういうことでお楽しみに。
ノシ


ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダントツ1位

オーマイキーおもしれ。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

○○な人

たまに会話で使われている、「ほら、自分って○○な人じゃないですか」ってやつ。

最近あれにすごく腹立ってまして。


例えば小学校からの付き合いでお互いよく知ってるという間柄で使う分には別に何も言う気はないんですが、会って間もないのに「俺犬好きな人だからさぁ」とかね。
いや知らねーよと。



なんと言ったらいいのか、「えっ、普通知ってるでしょ」ってことを押しつけられてるような気がするわけですよ。


イチローが言うならわかりますよ。
「いや僕野球選手じゃないですか」って。
まぁ普通言わないけどさ。







こうして日本語がどんどんよからぬ方向へ進んでいってるのが残念ならないです。





ほら、自分ってそういうのに厳しい人じゃないですか。


…ね。




おやすみなさい。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

破談

タイトル通りです。

以前ここでも言ったように、本当なら今日は現役時に同じ地区だった方々と『学校対抗戦(仮)』と題して各々試合をする予定だったんですが、メールを送信してから一週間と2日、その間一切連絡がなく、昨日メールを送るか否かをひたすら考えていたわけですが、結局もう夜遅いしいいかということで送らずで終わり、試合もまた後日やるとは思うんですが、もういいやということで勝手に破談にしました。


元々今日はお盆休みで一日家にいる予定で、そのついでと言ったらなんですが、まぁテニスするつもりだったんですがこういうことになってしまって。




そこで急きょ予定を変更して、いつもお世話になってるコーチに無理言ってシングルス大会に参加させていただきました。

おかげ様で良い気分転換になって助かりました。

本当に感謝の1日でした。









そして明日からまたいつもの毎日が帰ってくる。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちっちぇーな

メールすべきか否か。



天使「してみろよ。とりあえずしないとなにも始まらない。」
悪魔「して何になる。相手は毎日大変だろうから疲れて面倒だと思ってるかもしれないぞ。」
天使「そんなのやってみないとわからないだろ。」
悪魔「本当にそうかな?」




そんなこんなを1時間。
俺は何をやっている。


ひとりごと | 投稿者 パチェコ 01:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

一体感

スポーツだけに限ったことじゃない。


これはある意味じゃそれ以上のものだと思います。


この人たち知らないって方、これを機に知ってください。
BUMP OF CHICKENってバンドです。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

そ、

帰ってからご飯食べたり風呂入ったりでいつのまにか24:00。
そういうわけでなかなかこっちに時間をかけられない日が続いております。


そんな中テニス界はハードコートシーズンに入って現在はロジャーズ・マスターズ真っ只中。
その後は四大大会の4つ目のUSオープンが。
そしてあれこれしている間にシーズン最後の大会。
そしてその4ヵ月後には入試。


早すぎる。




そして文が『そ』から始まりすぎである。


そんじゃ。
ノシ
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

うわぁぁぁあ

見逃したぁぁぁ。

朝テレビ欄見ておくんだったorz



ひとりごと | 投稿者 パチェコ 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーとナダルの初顔合わせ

最近めっきり試合紹介のブログになってますが、それだけ良い試合があるんですよ。
見てもらいたいような良い試合が。


ということで今日はフェデラーナダルが初めて戦ったであろう試合をどうぞ。
画質はちょっと残念ですが、それでも十分楽しめるかと思います。




しかし二人とも若いなぁ。
投稿者 パチェコ 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガスケの執念

昨日の件です。
15日になにがあるのかというと現役の頃のレッスン仲間というか、地区予選で同じブロックだった連中とテニスをする予定です。
はい、それだけです。


別に先延ばしにする必要全くなかったですが、まとめてる途中に眠くなってどう書いたらいいかわからなくなったので今日にしました。






まぁただそれだけで終わりにするのもあれなんで、とりあえずこれ見てください。
トップ選手の本当に勝ちたいという気持ちがよくわかる試合です。



早くまたその勇姿を見たいものです。
投稿者 パチェコ 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

イメトレでテニスは上達するのか

今芸能界はとんでもないことになってますね。
まぁだからどうしたって話ですけど。





話変わりますが、最近妄想というかイメトレがひどいことになってます。
少しでも時間があったらプロの練習や試合を見るなんてことを続けてるからだと思いますが、脳内でフォームのこと考えたり、この状況だとスライスで繋いで相手の球が甘くなるまで耐えようとか、どのタイミングで攻撃しようかとか、粘っこい相手に対してはこういう攻め方しようかとか、もう挙げたらキリないです。

しかも迷惑なことに少しでもぼーっとしようものならすぐ妄想モードになってしまうという。

こういうのが現役のときからあったら良かったんですがね。
よりによってこの時期だとは。




それもとりあえず15日までの辛抱。
その理由は、また明日。
ノシ



ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

早稲田という大学の圧倒的存在感

一昨日の話になりますが、高校の部活の仲間と早稲田大学のオープンキャンパスに行って参りました。

現役のときは違う意味で全く眼中になかったんですが、浪人となると話は別です。
受かる受からないは別としても、絶対に受験しないとは言い切れないので一応敵地観察してきました。




さすがでした。

ある程度憶測は立てていたんですがそれを遥かに超えてました。

学校が綺麗というのもありますし、なにより歴史を感じる独特の雰囲気。

圧倒されまくりでした。






私大の頂点に君臨するというのも頷けます。

これは本気で受かろうと思うならなかなか骨が折れそうですよ。


ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

From 早稲田

スケールが違う。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 15:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

上手くなるために

テニスを全然できていないからでしょうか。
最近勉強の合間にどうやったらもっと上達するかよく考えてます。




もちろん実際に練習することは言うまでもないことだと思いますが、それ以外にもあると思うんです。

例えば自分より上手い人の練習を見学するとか。
どんなレベルでもいいからとにかくたくさん試合を見るとか。
そういった一見地味そうなことも絶対に自分の実力アップに繋がると思うんです。



テニスをしていないところでどれだけ上手くなるか。
これ大事ですよね。多分。





そういうわけで今は時間見つけてはフェデラーの試合や練習を見あさってイメージトレーニングしてます。






ゴンザレスのようなフォアが武器の相手に対しての戦い方とかすごい参考になります。



投稿者 パチェコ 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

絶望でしかない

マナーについてなんか言ってる場合じゃない。


塾の自席真正面に打ち上げられ嫌でも目に入るというこの屈辱。

駅前歩けばそこら中に浴衣浴衣浴衣。
カップルカップルカップル。

一見輝いてるように見えるそれが自分には負のオーラを纏った塊にしか見えませんでした。
この時期になって改めて、あぁこれが浪人生活なんだと残酷なまでに知らされました。




来年見てろよ。
このやろう。


ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

マナー

自分にとってはまたかといった感じですが、Jリーグの浦和レッズのサポーターがまた暴れましたね。

この前ガンバ大阪のサポーターとレッズのサポーターが喧嘩して両クラブに罰金が課せられて、これからはお互いクリーンになりましょうって言った側からですよ。
しかも今度のは傷害容疑で逮捕者出してるというね。

レッズサポーターの評判は前から悪かったんですが、今回の一件でまた悪くなりますね。

もうなんでしょうか、ど阿呆です。


この件に関してはもっと色々言ってやりたいんですが、時間もあれなんでまた後ほど書き連ねようと思ってます。

そんじゃノシ




ひとりごと | 投稿者 パチェコ 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)