tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

(・_・) 新米コーチの日常や苦悩をさらす、時々頻繁に更新されるという矛盾だらけの日記

パチェコ
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
用途
04/13 09:35
始めました
04/12 13:57
うぬ
04/12 00:30
土曜日は休み
04/09 21:09
始まった
04/07 14:47
最近のコメント
まぁとりあえず今日の…
jordan sneakers 05/25 10:52
おぉついにか( ´ …
パチェコ 04/09 11:22
社会人はじまったぜ(…
る 04/09 02:41
行く途中でがっつり会…
パチェコ 02/04 10:59
みじかヽ(;▽;…
ru 02/04 10:36
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






やはり苦手

前にも書いたかもしれないですか寒いのが苦手です。


暑いのは汗をかくだけでいくらでも我慢できますが、寒いのはそうもいかない。
着込んでも風に当たる部分が出るし、むしろ痛い。





明日は更に寒いらしい。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 17:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分だけじゃないはず

昨日高校で同じ部活だった人からアドレス変更のメールをもらった。


なぜか高校以来会っていない人からそういうメールをもらうと少しテンションが上がる。








でも考えみたらこの人と学校で話した記憶ないんだ。




まぁとりあえず了解です。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

反省会

この前のテニス会での反省です。



夏休み明け後はしばらく故障とか時間の関係でテニスができず、バイトの時くらいしか打つことができなかったわけですが、そのことを考えればぼちぼちは打てたかなと。

余計な力の抜けたフォアを打つことができたので。






ただ不思議なもので良い方があると悪い方もあるのか、バックはほとんどがネットかホームランで本当に洒落にならなかったです。

前やった時は普通にコントロールできたはずなのに。



で考えてみたら振りが大きすぎたり小さすぎたりと極端すぎでした。
フォアみたいに力抜けて打てれば少し違ったかもしれませんが、なにしろ1、2球目があまりにもとんでもないミスだったので。




それともう一つ、ガットが大きかったです。
今はポリのガットを張ったラケットを使っているんですが、少し自分には堅すぎたようで打った感触が伝わらなかったのが悪かったと分析してます。






まぁその2つは正直すぐに直せると思います。



問題なのはスタミナかなぁ。

ノシ

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

BBQ in 船橋

今日はバイト先のBBQ大会が『ららぽーとKENS』でありまして、自分は17:00からのテニス会から参加しました。



足がパンパンになるまで走って、胃が破裂するくらい食べたのでいろんな意味で満足でした。

すごく楽しかったです。





会を企画してくれた皆様、ありがとうございました。









あと悔しかった点がいくつもあったので後日テニス会での反省について書きます。


ノシ

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

狂ったように

学校の行き帰りで東京事変さんの『ドーパミント!』という曲をこれでもかと聴いてます。



某ガムのCMで椎名林檎さん本人が出ていて、林檎さんが歩いたり踊ったりして噴水を操るという内容なんですが、是非一度見てほしいです。





良いです。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

融通の利かない大学

本来なら、いや普通に考えて今日は祝日で学校は休みのはずです。


なのにどうして今自分は水道橋から電車に乗り家に向かっているのでしょうか。









大学「授業数調節のため10/11体育の日と11/23勤労感謝の日は授業を行います」

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 16:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

習い事

あまり人に言ったことはありませんが、実は自分小学1年の時から近所の書道教室に通ってまして、高3の夏までは定期的ではありますがずっと続けてました。


さすがに浪人してからは行けなくて、大学に入ってからもバイトだったり学校だったりでなかなか行けなかったんですが、今日丸々2年ぶりにお邪魔しに行きました。


多分というか間違いなく今までの人生において一番お世話になっている先生なので久しぶりに話せて本当によかったです。








これからはぼちぼち休みというか時間が増えてくるので、また新たに始めようかと思います。

そのうち書いたやつなんかも載せていこうと思うので乞うご期待。












あと久しぶりに先生の家のお嬢様とも会えてよかった。



ひとりごと | 投稿者 パチェコ 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

痩せた

コーチの仕事をやり始めてからか、単純に飯を食べてなかっただけか、どちらにせよ体重が4~5kg減ってました。




以前計ったのが確か5月ぐらいだったので毎月1kgずつ減ってる計算に。




良い傾向です。
このままあと2~3kg落とします。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

黒髪日本人の明日

今まで茶髪やら髪を染めていた多くの男子学生がここ最近黒髪に戻しているのを目にする。



そういう流行があるかないかなどは知らないが、そうすべきだと思うし男性に限らず女性も黒髪をもっと重宝するべきだと思う。


なぜなら日本人の黒髪は他にはない綺麗さがあると思うからだ。


別に茶髪、金髪にしている人を否定しているわけではなく、それぞれ個性があるのでそれはそれで良いと思う。


ただせっかく持って生まれたものだけに少しもったいない気もする。






そんなことを考える今日この頃、一度も髪を染めたことがなさそうで、髪の長さがセミロングからロングの人が今の自分のブームです。

更に髪が少しカールしてたら尚良しです。






はいこれが言いたかっただけです。
ノシ

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 10:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

時間はある

楽天オープンに行こうかと考えてます。
今週の木曜辺りに。



センターコートは当日だと多分無理だと思いますけど周りにあるコートでの試合とか練習は見れると思うので、まぁそれに期待して。













なんとか見たい。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 12:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんかショック

ナイナイの岡村さんが一部スポーツ紙やニュース番組で10月に復帰すると報道されていましたが、一昨日のオールナイトで矢部さんはそのような事実はないと否定しました。


ナイナイ大好きな自分としては岡村さんの早期復帰は心から望んでいることであの報道がされたときは疑いもしませんでしたが、最も近しい人が違うと言ったということはまぁ絶対違うんでしょうね。












早くまた二人のオールナイト聴きたいなぁ。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 11:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

フォームチェンジ

テニスを始めてから高3までバックハンドはずっと両手で、それから長期の両手不調を受け片手に変えてやってきましたが、最近また両手に戻しました。


戻した理由は多々ありますがここからまたスタートという気持ちで改めて頑張っていく所存です。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 18:28 | コメント(0)| トラックバック(0)