tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

(・_・) 新米コーチの日常や苦悩をさらす、時々頻繁に更新されるという矛盾だらけの日記

パチェコ
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
用途
04/13 09:35
始めました
04/12 13:57
うぬ
04/12 00:30
土曜日は休み
04/09 21:09
始まった
04/07 14:47
最近のコメント
まぁとりあえず今日の…
jordan sneakers 05/25 10:52
おぉついにか( ´ …
パチェコ 04/09 11:22
社会人はじまったぜ(…
る 04/09 02:41
行く途中でがっつり会…
パチェコ 02/04 10:59
みじかヽ(;▽;…
ru 02/04 10:36
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






コンマ何㎝の世界

おつりをもらう時店員の手には触れないで、なおかつ渡す側にとっては丁度良い具合の絶妙な位置を追求しているのはきっと自分だけじゃないはず。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついにきた

ハッピバースデートゥーミー。
ハッピバースデートゥーミー。
ハッピバースデーディアフォーミー。
ハッピバースデートゥーミー。

★こんにちは最後の十代★




自分へのプレゼントはなしです!
せいぜい来年楽しみます。
投稿者 パチェコ 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと昔の痛かった出来事

最近はこれといったトラブルもなく極端に痛い思いをしていなんですけど、ちょっと前まではよく怪我してました。

まず元をたどると、一回目の大きな怪我っていうのが小学校1年の時ですね。
そのときは軽くひびが入った程度だったんですけど、転んで手をついた瞬間は激痛がはしって、あぁ骨折したなって検査しなくてもわかりました。
全治1ヶ月。

で次は5年生の時ですね。またひびでした。
そのときはワックス塗りたての教室を考えなしに走って転んで滑って右手首を机の鉄の部分に思いっきりぶつけて怪我しました。
これも全治1ヶ月。

で、またその5年後の中学3年の時にやっちゃいましたね。
今度のは体育の柔道で、投げられた後に相手に思いっきり左の肩に乗られてポッキリいきました。
あれはもう今後2度と経験することはないであろう衝撃でした。
なんたってはっきりと折れた音を聞き取りましたからね。
あんまり痛みで泣いたりはしないんですけど、そのときばかりは痛すぎて勝手に泣いてました。
そのあとすぐに病院行ってレントゲンで撮ったら案の定、一本の鎖骨が真っ二つに折れてました。
おかげさまで痛み倍増。
しかも医者には手術しかないなんて言われるからなおさらだよ。
結局手術はしなくても大丈夫だったんですが(大丈夫というか、手術をすると中にボルトを入れて治るのは早くなるが、肩が今より上がらなくなるから時間かかってもいいなら自力で治すべきと違う医者に言われたため)、痛み止めの薬飲んでもあまり効果はなかったし、熱は上がりっぱなしで何日かは本当に地獄でしたね。
全治半年以上でした。

その後は骨折はなかったんですが、テニスのしすぎで手首とか足の甲おかしくしたり、ふくらはぎ肉離れになったりとか。



まぁでもこうして並べるとほとんどが自分の不注意でやってるんですよね。
転ぶのも練習のやり過ぎのも。

ただその分ならまだいいけど、交通事故とか突発的なものは自分の不注意で起こるものじゃないから気をつけようにもなかなかね。







まぁあれだ、なにがあるがわからない世の中だからくれぐれもお気をつけて。
ノシ
投稿者 パチェコ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

すごい奴

予備校帰りに久しぶりに中学の時の友達と会って話した。
その友達に、自分が浪人だということを話したらこう言われた。

「浪人って自分の意志を絶対に曲げないっていう気持ちの表れだと思うんだ。だからそれは決して悪いことじゃないと思うよ。」



今までどこかにあったモヤモヤが晴れた気がした。
すごく感謝です。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の某アイドルじゃないけど

初めて生で泥酔した人を見た。
そらもうびっくりした。
突然笑い出したあと叫び出したから。


酒って怖いのね。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ねーよ

キリンのNUDA。
ただ今ド○ターペッパーと並んで同一首位。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

電車内でよくある

(゜д゜)ジーー・・・

ハッ!?Σ(゜Д゜;≡;゚д゚)




他人と目が合ってから逸らす反射速度が格段に上がったと実感する。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲労値一周

『マラソンをして、ある一定の距離を超えると際限なく走り続けることができる気がする。』
いわゆるランニングハイ。




それと同じ現象か。
勉強をして、ある一定の時間を超えると際限なく集中し続けることできる気がする。

なんか昨日、今日で限界突破した。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

お小遣いの行く末

最近の子供は不況でもらえませんとかあるのかしら。
まぁ他の方がどうだったかは知りませんが、とりあえず自分の場合を。



自分にとって初めてのお小遣いがいつからと正確には覚えてませんが、たしか小学校に入学してからだった気が。

最初は500円スタートでしたね。
でも当時はあんまり物欲は無かったから、もらっても結局貯金箱行きでお小遣いの役目はなかったと。

ただ当時の自分にとって最高のマンガ雑誌というのか、とにかく『コロコロコミック』と出会ってからは自分の中で何かが変わった。
毎月15日は学校から帰ってすぐお小遣いの500円を握り締めてコンビニに行って買う。
今思えば当時の1年はコロコロで始まりコロコロで終わってた気がする。それぐらい影響力があった。


それがいつの日からか急に冷めて、また倹約に努めましたね。
それが中学の終わりまで、本当に欲しいものとか行きたい所に行く以外は全く使わないままでしたね。
多分周りからはケチ臭いやつだと思われてたかもしれないですね。否定はしませんけど。

で高校に入ってからはそのほとんどをテニス関係につぎ込んだかな。
グリップテープにガットにラケットにウェアにと。
そのあたりで貯めに貯めたへそくりが尽きかけたなぁ。

でもまぁ自分としては今まで貯めて買ったものが本当に欲しいものだったから、なかなか良い使い方ができたのかなと。








さて、もうもらえないから早くバイトするか。
投稿者 パチェコ 00:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

候補

・服
・手ごろな装飾品
・テニス(休日的な意味で)
べんky


どうなるかはその時次第。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の議題

誕生日間近。
自分へ何を送ろうか。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

万事共通


 下手糞の 上級者への道のりは

        己が下手さを  知りて一歩目







あると思います。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

草食系男子

最近の理想の男性像としてのひとつになってるみたいです。



どんな男子かというと、wikiから抜いたものですけど↓

『草食系男子の主な特徴とされるものは以下の通り。』

・外出より部屋にいる方が好き
・繊細である
・性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない
・女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い
・恋愛に積極的でない
・人付き合いや恋愛に使わないエネルギーは趣味やファッションに向かう
・いい人止まりになりがち
・女性と一晩過ごしても何もせずに普通に寝る
・甘いものが好き



って感じですね。
あとテレビでは勝ち負けにこだわらないとかありましたね。



まぁ、別に悪いことではないと思います。
誰とでも普通に接することができるタイプみたいなんで。
ただ特徴にもあったように女性に対してとか、恋愛の部分が少し気になりますね。

こういう場合よく使われる表現として『友達以上恋人未満』がありますけど、そんな感じなのかな。
良くいえばガツガツしてない、悪くいえば積極的ではないというか。
まぁでも女性がそれでも良いとか、むしろその方が良いというならなにも言うことはないですけど。





と、偉そうに言っちゃってる自分。

恋愛ってなんですか?
物申す | 投稿者 パチェコ 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

電車利用者として

『電車内での痴漢事件で、最高裁が防衛医大教授の男性被告に無罪を言い渡したことを受け、警察庁は近く、警視庁など痴漢事件の扱いが多い大都市圏の警察本部の関係部署担当者を集め、痴漢事件の捜査をめぐる現状について検討する会議を開く方針を決めた。』

上はY○HOOのトップニュースになったやつの引用ね。
平たく言えば警察が痴漢に対して本気になって考えるってことです。



これは本当に世の中の男性にとっては助かる、って言い方はちょっと違うが、まぁいいです。

痴漢事件て起こった現場で目撃証言が取れないとなかなか解決に至らないらしいです。
例えば被害を受けた人がいくら「この人がやった」といっても、容疑をかけられた人は「自分はやってない」ってことになるからだそうですが。
でも警察としては被害が出てる以上どうしても容疑をかけられた人を署まで連行しなければなりません。

でその後どうなるのかというと、以前までは警察側が容疑をかけられた人を脅して罪を認めさせようとして、早く事件を解決させようとしていたみたいです。
最近は違うみたいですけどね。

それでも無実の罪をきせられたり、連行されて脅されてやむを得なく罪を認めたって人っていうのは今でも相当いるんですよ。


結局何が言いたいかって、混んでる時間帯に利用してる身からするとそういうのは怖くて仕方ないんですよ。
もちろん言うまでもなくそんなことやってませんけど、実際に冤罪の例は増えてる世の中ですから、いつどうなるかわかったもんじゃない。



ほんと、物騒な世の中だよ。
物申す | 投稿者 パチェコ 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっちまった

深爪/(^o^)\
激痛。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

行きと帰り

3人ほど同級生を見た気がしたが、全部気のせいだといい。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

地獄絵図

満員電車で40~50代のサラリーマンに囲まれる自分。
加えて、浴びせるようにせき・くしゃみ。


そんなことが2日に1回はあるってどうなのよ。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

言葉が・・・でねぇ・・・

変に疲れた。





入学式にて、副理事長の話の流れ。

プロローグ
・登場と同時に「すごいオーラ出てるでしょ?」
・実は昨日600円得をした(ユニ○ロでのすそ上げにて)
・店員さんにすごい人だと思われたという武勇伝を語る

本編
・人は助け合って生きている
・この世に不必要なんて人は存在しない
・自分もかつては浪人をした
・その時の浪人仲間に励まされた
・その時の浪人仲間が汚職で疑われ県知事になれず町長になった
・他にも精神科の先生になった仲間もいる
・自分も頭がおかしい。それは自覚しているからたまに相談する
・それじゃ大学ってどういうところか
・自分の能力を高める場
・仲間を増やす場
・ケネディ元大統領は真理を求める場と言っていた
・しかし実際は無知が支配して真理が廃れている
・なんで君たちは生まれてきたの?
・そんなのたまたまだよ
・ビッグバンって知ってる?
・君たちは大切な人材だ





ありのまま伝えましたが。


言う必要もないけど嘘じゃないですから。

投稿者 パチェコ 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

+1

予備校にも入学式があるみたいです。

明日の昼ごろからなんですが、自分の行ってる予備校の本校の副会長さん的な存在の方がわざわざやってきてあいさつとかするみたいで。
なかなか厳格なお方で、『身なりはきちんと整えましょう』だと。

つっこみたいところは多々あるが、まず普通やるか?

行うことによって受験に向けて気持ちを引き締めるといいたいのなら、大体予備校通ってる時点で覚悟してるに決まってるだろうということになりはせんのか。

意味不明。



まさかこんな形でまた入学式経験するとは思わんかったわ。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

頭から離れない

ぐろーりあーす、れぼりゅーしょおーん、いぇーえい。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

ある家族での一幕

「今年のゴールデンウィークって長いんだってよ。」
「ふーんそうなの。いやでも俺関係ないし。」
「まぁそうだよね。」

「で、どっか行くの?(冗談)」
「あぁうん。○○さんたちと□□行って泊りがけでテニスしてくるから。(大真面目)」



(゜д゜)・・・






波乱の予感。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

変革

オバマさんも言ってますけどチェンジです。
今までどおりではだめなんです。

なのでボサボサになった髪の毛バッサリ削ぎ落としてきました。
2ヶ月放置でさすがに伸びすぎ。このままだとモテないだらしないと感じたので。


店員さんとも相談して程よい具合にしていただきました。
ありがとうございました。






『これでもう、ダサいなんて言わせないっ・・・』

雑誌の広告でよく見るなぁ。このフレーズ。
ノシ
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

彦摩呂どこいった

ギャル曽根もすっかりテレビ出演が黄金伝説だけになったな。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイトルが思い浮かばない

帰宅途中、カレーのにおいがすると思ったら自分の家からだった。
あるある、あるよねー。






さて、たまには予備校の話でもしましょうか。
新たに行き始めてから大体10日くらい経って、今のところ休まずに通い続けているわけですが。
毎日行ってもあんまり疲れないことがわかりました。

いや、言い方が正しくない。

確かに1日に10時間くらい勉強するわけですから疲れるには疲れるんですけど、新たに大学通い始めた人と比べると疲れないと思うんです。

なぜかといえば、向こうさん方は今までと比べると通う距離がはるかに長くなったり生活リズムも変わったり知り合いもほとんどいない状態になるから余計に疲れると思うからです。
一方自分はどうかというと、朝は高校の時と変わらないし、距離も全く苦にならなければ別に周りを気にする必要もない。自分は勉強だけしてればいいだけですからね。




それだけに、今は結構大変な時期のはず。
学生の皆さん。あまり無理なさらずに。
ノシ

投稿者 パチェコ 23:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

(*´д`*)

十六茶のCMのガッキーがヤヴァい。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

あらら

運動してないと体重増えちゃうネー。
脚とか腕の筋肉も落ちてくるヨー。
肌も青白くなってきたネー。
お腹がすぐ痛くなるヨー。


太陽が恋しいネー。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

憧れの適当さ加減

高田純次のあの適当ぶりというか、笑いをとるために手段を選ばないところは尊敬に値する。

どうでもいい所をやたら褒めまくるとか、上着を裏表逆に着るとか。







ところで褒めるほうはともかく、裏表逆のほうは相手が気がつかなかったらどうするんだろうか。

きっとそんな綱渡りを軽々とやってのけるあの人のメンタルの強さが、結局面白さにもつながってるんだろうなぁ。

やっぱりすごいわ。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

怖いものを見た

ケンカね。しかも男女の。
改札で派手にやっておられました。

何に対してなのかは全く知らないけど、あの様子を見ると事の結末が見えてしまう。

だが今の世代、「昨日彼氏(彼女)とケンカしたんだよねぇ。でももう仲直りしたけど。」なんてパターンはざらにあるらしい。

堅苦しい言葉を使うと、ケンカって意見の食い違いとかから起こるものですよね。
で仲直りって結果的にお互い謝って問題が解決されるものですよね。
そういうのが何度も起こるのって変じゃありません?







自分だけすか?w
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

神器

現在のトイレの起源を確立した人、本当に尊敬してる。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

はて前にも言ったかな

ずいぶん前になるけど日韓でワールドカップ共催したときにFWの高原選手がエコノミークラス症候群てものにかかりました。
結局そのせいでその人代表から外されてしまったわけなんですけど、そもそもそれにかかってしまった原因というのが飛行機内で長時間同じ姿勢で座り続けたことによるものみたいです。


その名の通り、それまでは飛行機内の湿度の低さとエコノミークラスのような狭い空間でその病気は起こりやすいとされていました。
しかし高原選手はエコノミーに比べ格段広い空間のビジネスクラスでかかりました。
他にも電車やバスの中でや、タクシーや長距離トラックの運転手もよくかかるという例もあったことから、その最も主な原因が先ほども言ったような長時間同じ姿勢で座り続けることになったそうです。

また、欧米に多く、日本では少なく、人種別では黒人に多く、黄色人種に少ない。そして高齢者が発症しやすいそうです。






これのおかげで自分も勉強はほどほどにしようと思ったんですけど、どうやら国も人種も年齢層が違いますね。

そうですか。
これは、あなたはなにも気にせずに勉強しろというメッセージですか。



そうなりますか。





そうなりますよね。orz
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:00 | コメント(7)| トラックバック(0)

ディズニー!ディズニー!

8:00に現地集合という予定だった。
だが自分は電車に乗り遅れたため少し遅れてしまうことになった。


結局現地に着いたのは8:15ごろ。
急いで改札を抜けて待ち合わせの場所まで行こうとしたが駅前で待っていてくれた。
しかもそれだけでなくすでにチケットも買っていてくれた。
優しすぎる。


で早速入園。
まずはお決まりとばかりにカリブへ直行。
全く変わらないいつものパターンだが、やっぱりこれ乗らなきゃ始まらんよ。

で次はスプラッシュ行ってファストパスをとってからジャングルクルーズへ。
ここはいつも思うんだが案内する人のすべり具合が可哀想すぎる。
子供全く笑わない。親会話に夢中。カップルいちゃいちゃ。
まぁとりあえずそこで時間潰してからスペースマウンテンのファストパスをとりに。


で戻ってスプラッシュに。
さすがに絶叫系は修学旅行で免疫がついたからだいぶ余裕になった。
実際乗ってもあんまり怖くはない。
ただ水が冷たいね。
ただでさえ寒いのに余計に寒くなったわ。


そこで暖まるために昼飯食べようということに。
昼終えてからは時間確認してぶらぶらしながらスペースマウンテンに。
ここは割と怖い。少し叫んでしまった。


それからは買い物したりイッツ・ア・スモールワールド二回乗ったりぐるぐる回った。
で最後はブレスレット作ってもらって、パレードを満喫。


で帰りにスタッフに写真撮ってもらって、終了。

なんだかんだ一日中歩き回るから足パンパンになるわ。





しかしその分楽しんだし、いい思い出になりました。

さてこれで完全に勉強に集中か。
今日みたいにまた一緒に遊べればなぁ。


























という夢を見たのでした。




あ゛ぁー文考えるの疲れた。
いつもならこんなこと絶対やらないけど少し本気出したわ。


だって今日はそういう日ですから。


内容?全部でっち上げですよ。

期待させてごめんあそばせ。
ノシ
投稿者 パチェコ 23:45 | コメント(2)| トラックバック(0)