tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

(・_・) 新米コーチの日常や苦悩をさらす、時々頻繁に更新されるという矛盾だらけの日記

パチェコ
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
用途
04/13 09:35
始めました
04/12 13:57
うぬ
04/12 00:30
土曜日は休み
04/09 21:09
始まった
04/07 14:47
最近のコメント
まぁとりあえず今日の…
jordan sneakers 05/25 10:52
おぉついにか( ´ …
パチェコ 04/09 11:22
社会人はじまったぜ(…
る 04/09 02:41
行く途中でがっつり会…
パチェコ 02/04 10:59
みじかヽ(;▽;…
ru 02/04 10:36
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






please answer

寒すぎるという理由だけで、もう1回風呂に入ろうとする私は馬鹿ですか?

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

泣けてくる

たまにだけど、
風呂に入ってるとものすごく泣きたくなるときがある。

風呂とは基本的に一人で入るもの。
そうするとその狭い空間に閉じ込められてる気分になるわけで。
そういうときに限って余計なことばっか考えるもんだ。

将来のことね。
結婚できるのかとか、仕事は上手くいってるのかとか、なんにも事故に遭わずに元気に生活してるんだろうかとか。

そういうの考えると不安になってすごく寂しくなるんですよ。

はぁ。まったく、自分の性格を恨みたいよ・・・。


なんか、また泣けてきた・・・。

すみません、一人にしておいてくださぃ笑

ノシ


ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

zzz

やっぱり寝るのは良いね。
頭が冴える。


現役だったころ、整骨の先生に何時ごろに寝てるのかと聞かれたことが。
そんときは毎日テニスばっかして疲れて、遅くとも23:00には無意識のうち寝とった。
けどそれでは遅いんだと。

体の疲れを癒す(確か)ホルモン。
それは寝てる間に分泌されてて、それがもっとも多く分泌されるのが確か22:00から2:00。
つまり自分は1時間ほど損をしていたということ。

しかもただ疲れを癒すだけでなく、成長にもこれは関ってくるんだと。
まぁ簡単に言えば背が伸びるってこと。
よく言うでしょ、寝る子は育つと。
あれは本当なわけですよ。


それ考えると前に話したアインシュタインとかどんなもんなんだろ。
140cmくらいかもね。

うわ、
その身長で名言残されても全然かっこよくないよwww



みなさん、夜更かししちゃだめですよ。

それじゃおやすみ
ノシ
投稿者 パチェコ 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

半径3cm

あ?
知らんうちに右ひざが尋常じゃないくらい腫れてる。

傷ってその存在を知らないときは全然痛くないけど意識したら急に痛くなるよね。あれなんだろね。

しかし、
痛すぎる泣

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 20:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

学校に行ってる間、
授業とかなにかに集中してるときは時間が早く経過するけど、ぼーっとしてたりとかだらだらしてると時間の進みがスローになる。
別に学校だけに限ったことじゃないと思うけど、時間制限とかがない休日はあんまりそういう感覚には陥らない。むしろぼーっとしてるほうが早く進む。

なんでかね。

別にどうでもええねんけど。



まぁそんな感じで、今日は1日がでたらめに長く感じた。
授業中に寝るってわけではないけど、ただ漠然とノート写すだけで先生の言ったことはムーディー○山状態。
どこか集中しきれない。

んで家に帰ってぼーっとしたら今度はすぐ経過する。
なんやねん。

最近は自分にとって不都合に時間が経過してる。

なんで?

精神的に参ってるから?
勉強ばっかしてるから?
テニスをしてないから?

違うな。



おそらく答えは寝てないから。

考えてみたらそうだった。
睡眠時間が8時間をこえるとフルタイムで集中できとるし調子が良い。

やっぱり自分にとって一番のエネルギーソースは睡眠だな。

よし。それならさっさと歯磨いて寝よ。
おやすみ
ノシ

投稿者 パチェコ 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

元気ない。

悪いが今日はなんもなかった。
わざわざ報告をいれる必要もないが、このままでは日記が成り立たん。
どうするか。

だぁーだめだ、今日はなんも書くことない。
これについては友達とも話したけど、学校でなんもなさすぎるんだよ。
授業うけて、家に帰って勉強勉強。
これじゃ書こうにも書けんわなぁ。


そいえば今度小学校のときの連中で同窓会をやるんだと。
いろいろ行き詰りかけてたし、時間があったら行きたいものだ。


うーん。


明日は長めに書いてみるわ。

なんかテンション上がんないから木村カエラの曲聴こう。
じゃ。
ノシ

投稿者 パチェコ 22:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

認許

もやもやする。

けど、それをぶつける場所はない。

人に言えば多少は解決されるんだろうけど、絶対に言いたくない。
自分の持ってる面倒をわざわざ人に押し付けたくないから。

だから結局溜めるしかない。
溜めて溜めて、自分でその気持ちを殺すしかない。


なにより、
やつは堪えているのに、俺がやつに言えるわけないだろうが。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

『迷彩』

カッコええ・・・。

あら、爆笑問題の田中でとるww
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

青春スクラッチ

朝から起きるのに苦労した。
まぁ家から学校まで近いからぎりぎりに起きても遅刻はせんのだがね。

さて、昨日も言ったとおり今日はテスト返却。
成績には関係が無いため気楽にすごせるかと思ったけどなかなかそうはいかんもんだ。緊張する。
いや、もうこれはしょうがないでしょ。学生なら誰でもなる職業病みたいなもんやし。

返却。




まぁでもあれかな、一夜漬けの割にはいいほうかな。際立って悪い点数もなかったし。
まぁ今のところはいいでしょう。

そんで授業もある程度消化した6限目。なんかグラウンドを使っていい優先日だったらしいからクラスでサッカーを。
といっても協力的な人はごくわずか。周りの人ほとんど指示待ち。自分もそれに促されるままに。

結果として、サッカーという競技が全く成立しなかったがみんな楽しそうだったし良かったんじゃないか。

帰りのHR。この前受けたセンター模試の結果が返された。
結果が予想外にすごかった。英語、リスニング、国語と順々に見てったら、
5,9,5,2と全て一桁順位。あくまで学校内だけど。
これはいいと思って日本史見たら下から数えたほうが早かったorz
あんま調子乗んな。

でもまぁやった分はちゃんと伸びてるし。今回ので弱点が浮き彫りになったわけやし。良しとしよう。
それに、もしかしたらまぐれで点取れただけかもしれへんしな。
まぁとりあえずあんま気にせんでやることやってくか。


という感じで、今日はこれから風呂に入りながら石田衣良さんの池袋ウエストゲートパークを読むのでしたとさ。

楽しいですよこの小説。若者視点やけど内容はしっかりしてるし。
まぁ、少々下も入るけど。

本屋行けば絶対置いてあると思うんで暇な人、よかったらどうぞ。

じゃ。
ノシ
投稿者 パチェコ 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

まさかそうなるか・・・

昨日。
明日はなんもないから買い物に行くと心に誓ったが、
塾でまさかの面談。
完全に想定外orz

まぁそれ自体は早く終わったんだが、
せっかくきたわけだし残って少し自習でもするか、というわけで2時間ほど参考書とにらめっこ。
試験後ということもあってまだまだモチベーションは上がらんかったが、それでもなんもやらんよりマシ。

自習後、帰るには少し早かったから息抜きがてらぶらぶら店めぐり。
ちょっといい冬物の服を見つけたが、残念。
お金は家においてきた。

まぁどうせ冬の間は出かけることないし今年はあるだけで過ごせばいいだろ。
と自分に言い聞かせ、無理やり納得させた。
ほんとは買いたいに決まってるだろが泣


帰り道、バス停から降りたら向かい側のバス停やたら人がいた。
どうやら大学の学園祭が原因らしい。

ちっちゃい頃はよく行ったものだが、さすがにもう飽きた。
内容がワンパターンだし、学生がちょっとあやしい。
今では花火だけが唯一の楽しみだな。


そうして今日もなにもない一日が終わりましたとさ。

途中でテニスしませんか?の誘いがあったから行けばよかった。
まぁ塾の件で無理だったけど。


さて明日からまた学校か。
テスト返却という鬱イベントが待っているが、
いまさら成績には関係のないことやし、そんなに気にせんでいるか。

ほんじゃこんな感じで。
ノシ





投稿者 パチェコ 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

がっつりでっせ

寝坊した。
理由は言うまでもない。
アラームのセットミス。

急いで着替えて準備して、即行でコートに送ってもらった。
道中、道路がぬれていることに多少の不安を感じたが、特に中止の連絡もない。
とにかく行くだけ。

ついたとき、すでに何台か車もあって、コートに人影もあった。
しかし目の錯覚か、どうも水はけをしている雰囲気。

案の定そうやった。

コート4面、すべて昨日の雨でぬれている。
さっそくコート整備。

30分ほどで終了。
しかし全く乾く気配がない。
原因は湿気のようでした。

結局予定より1時間30分後から試合が始まった。
しかもシングルスではなくダブルス。
とりあえず何も考えずにただシングルスの試合をしたかったからちょっと残念。
まぁあとで出来るって言ってたし、結局始まっちゃえば関係ないけどね。


結果として、
ダブルス1勝2敗、シングルス1勝2敗と負け越し。

まぁ言い訳をするならば、
・シングルスはタイブレークだけだったからあんま気乗りしなかった。
・ダブルスは多少自分のミスもあったが、ノーアドでポイントを取れなかったのは自分のせいではないということ。(まぁ厳密に言えば1回自分のミスでとれなかったけど)

まぁそれでも自分がきっちりやれば負けることなかったろうし。結局未熟。まだまだ甘いな。
今はええけど、今後は今日ぐらいのレベルで負けたらぜったいあかん。

ラケット使ってボール打つだけが練習じゃないし、もっと普段から集中力つけるか。勉強のためにもなるし。


そのあとは急遽レッスンに参加。

終わったあと、さすがに足がやばかった。
ここが現役のときとの差か。
当時もいくら筋力がないとはいえ、もうちょいもったはず。
衰えか。嫌やな。



まぁでもとりあえず、

久しぶりにテニスが出来てよかった。







明日もなんも予定がない。
ここんところまともに息抜きしてへんし、今しかないからいろいろと買い物でもするかな。



ほんじゃ
ノシ
投稿者 パチェコ 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

新曲出たそうで

知らなかった。

『藤沢ルーザー』
なかなかええ曲かと。
あんな感じのは好きす。

アジカンは歌詞が独創的だし、
PVが毎回楽しいからいいすね。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

ドリームウェル、ドリエル♪

いやぁ。
寝られんね。
明日朝早いからなるべく多く睡眠時間を取っておきたいものなのだがね。
まぁさっき寝たししょうがないっちゃしょうがないか。

しかし理由はそれだけじゃない。

なんというかこの高揚感。
久しぶりにのびのびテニスが出来るかと思うとね、うれしいもんです。

今からどう攻めようかなんて考えてるくらい。
なんていうかあれだな、小学生の時の遠足前日の気分。
なんか落ち着かない感じ。
そういうときに限って熱は出たりするもの。
うん、油断せずにいこう。


まぁそんなこんなで明日はその試合の結果だとか感想だとかをのせるつもりなので、よかったらどぞ。


じゃ、いささか短い文となってしまったが。
ノシ

投稿者 パチェコ 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

パチェコはしのびあしをつかった!

某スポーツショップからさきほど帰宅。

買い物中に同じ学校の人に出くわしてびびったが、
知らない顔してさっさとスルーした。

いちいち反応すると面d(ry

明日のために一回寝る。
おやすみ。
ノシ
投稿者 パチェコ 17:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

いらん報告

明日テニス。
ガット張ってきます。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 14:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

不貞腐れボーイ

学校から帰ってきてすぐに2時間ほど寝たから寝らんね。
かといってテスト勉強はもう一通りやったし。

考えたら2週間ぶりになにもやることのない時間ができた。
確かにすごい過密スケジュールやったなぁ。


ああそういえば記録が出ました。
ええと4週間と1日かな。なんの数字かはご自由にどうぞ。
決して怪しい記録ではないということを声を大にして言っておきます。



しかしまぁなんというか。さびしい日が続いておりますよ。
テニスは1ヶ月に1回と自分に縛りをかけてるし、夜な夜なたった一人で暗い道を走りに行くことを義務付けたし。
そんなことしなきゃいいと思うだろうけど、そうでもしないと勉強まずいんですよね。

走りいかんと体中に毒素溜まって集中できんし。

自分で自分を縛りプレイって。
なにが楽しくてこんな事せんとあかんのやろ泣


あぁやだやだ。
早いとこ脱却したいね。


いいや、不貞寝しよ。
じゃ
ノシ

投稿者 パチェコ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

わけがわからん。

あんたに俺の何がわかるんだ?
頼むから、勝手なこと言わんでくれ。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふははは開放感に満ち溢れている!今ならなんだってできるぞ!!

昨日結局3時寝ですた。
思ったより早く終わったんだがやり残したところはないかと見直してたらいつの間にやら。

初めて最後まで、小栗旬くんのオールナイトと雨上がり決死隊のラジオ終わるまで起きてますた。
おもろかったがしんどかった。

もうあとは楽な教科だから、今日はぐっすりと寝られることでしょう。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

勝負の時間へ

これから本日最後の教科の勉強へ。

ロスタイムは勘弁してほしいところ。
できるだけ早く寝られることを望む。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

未開の域突入のお知らせ

これはかつてないほどの追い込まれかたやな。

とりあえず、
3時寝決定をこの場を借りて報告させていただきます。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

開き直るべし

今更だが、考えたらもうテストとか成績関係ないんよね。
受験勉強だけやればええ話。

学校のテストなんて関係なす。


という考えはいけません。やめましょう。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 12:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

いいすか?

すんません。
ちょっとテストで時間に余裕ないんで2~3日は日記書かんと思います。
ただぼやきは入れてくつもりなので、ときどき見てってください。
ほんじゃm(_ _)m
ノシ
投稿者 パチェコ 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

91へぇ~

JUDY AND MARYが解散した理由を知った。
めっちゃ切ない。

YUKIも普通の乙女なんすね。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちゃっちゃと

正直言って余裕がない。
こんなに焦ってるのは久しぶりや。
今日は徹夜さん決定かな。


学校?あぁなんか生徒会の選挙やっとったで。
学校側、空気読んでほしかったな。

普通テスト前なのにやらんでしょうが。
確か去年は終わってからやった気するねんけど。


あんまぐーたら言いたかないけど、自分らの学年損してんなぁ。
修学旅行も当たり前な感じの京都やったし。
今年沖縄ですよ。なにこの差。むかつく。





いかんなぁ、イライラしとる。
まぁこれだけと違うんですけどね、原因は。


いやぁぁぁぁーーー、いいや。
イライラしとってもいいことない。

椎名林檎さんの歌聴いて安らぎます。



久しぶりにごちゃごちゃしたけど、
余裕ないんで勘弁で。

じゃ。
ノシ

投稿者 パチェコ 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんか色々あった

朝からいろいろと。

今日は昨日のとおり模試を受ける予定。
そのため8:00くらいに起床しますた。

そしたら母親に、
コートで誰か打ってるよ。NさんとFさんじゃないの?
と言われたんでこれは行くしかないだろうということで行ってみた。

そしたら本当にそうだった。
何時からやってるんですかと聞いたら7:00からやってたらしい。すげぇな。
自分もかつてNさんに日曜の朝7:00からレッスンを受けていたものですがその辛いのなんの。
自分は家の前だからいいですけど、Nさんはそこからそれなりに離れたところに住んでるもんですから、多分5:30くらいに起きてきてくださったはず。
しかもFさんはそこからさらにちょっと遠くのとこに住んでるからもっと早いはず。すごすぎる。

あんまり詳しく言わないけど、
今日会って話してお二人とも本気だということを改めて実感した。
テニスに懸けている。

なんか最近いろいろとありすぎて受験勉強に集中できずにいましたけど、すごい良い刺激になりました。励みになります。
お二人とも、かっこよすぎです。

そしてそのあとはそのままのテンションで塾行って模試。
寝不足で頭回らなかったが、気合で解いて自己採点したらまずまずの点だった。
なんだかんだ点取れてよかった。

勉強だけじゃなくてテニスでもなんでも、やった分は必ず返ってくるから、頑張って!

ほんとそうですね。


本当に良いタイミングでした。
ありがとうございました。


いやぁ、今日は充実した1日だった。
ノシ

投稿者 パチェコ 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

カプチーノ

やっぱり椎名林檎は神だった。
リメイクしてくれへんかなぁ。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 09:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェデラーvsマレー

先ほど試合が終了。



1セットはフェデラーのサーブから。

1ゲーム目。
いきなりのダブルフォルトスタート。
しかしその後は落ち着いてポイントをかさねる。
1-0

2ゲーム目。
マレーのサーブ。
ノータッチエースなどもあり、全く危なげなくキープ
1-1

その後はお互いキープが続くが、途中フェデラーがチャージをかけブレイクに成功。
そしてそのままサーブをキープし、第1セット6-3でフェデラー。

2セット目。
カウント1-2でフェデラーのサーブ。
ここでフェデラーのフォアのミスとマレーの粘りが活き、マレーブレイク。
3-1

そのままお互いキープが続き、最後はマレーのサービスキープ。6-3でマレー。

3セット目。
お互いに自分のサービスゲームを落とさないまま、カウント3-4でマレーのサーブ。
ここでマレーが2本連続でミス。
すかさずフェデラーは攻めるがこれもミスに。
40-40までいくが結局最後はマレーのサービスエースで4-4。

このあとはお互いキープ。
そしてカウント5-5でフェデラーのサービスゲーム。
ここでフェデラーも2本連続でミス。
しかしマレーのミスにも助けられなんとか40-40に。
しかしフェデラーのフォアのミスがここでも出てしまい、これがマレーブレイクに活きてしまった。

そして6-5でマレーのサービスゲーム。
1ポイント目はフェデラー。
しかしマレーの2本連続のエースで30-15に。
その後、フェデラーは1ポイント返すが、最後はバックのストレートを狙ったショットがネットにかかりゲームセット。

3-6 6-3 7-5でマレーの勝利となった。

見てて思ったのが、2,3セットとフェデラーに1セットのような余裕が見られなかったことだ。
王者と呼ばれていても彼ももう27歳。年齢的にも決して若いとは言えない。
別に体力が落ちたというわけではないが、2005年頃のような勢いはなくなってきている感じがした。

今年のシーズンもあとわずか。
締めくくりとして、最後の上海はぜひ優勝して欲しい。

じゃ、少しナダル見て勉強します。
ノシ
投稿者 パチェコ 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

劇的ビフォ(ry

今日は一歩も外に出ることがなかった。
それどころちゃうし。

なのに明日は模試がある。
すみませんがっこのテスト近いんですけど泣

がしかし、なんと英語だけ受ければいいとのこと。

ついてる。
他のも受けたら頭が疲れて覚えるのに苦労するとこやった。
そんならちゃちゃっと行ってきますかな。



そんな中、プリント探すのに机開けたら今年の5月ごろにとった写真を発見。まだ現役時。

見てまず肌が黒いことに驚いた。
健康少年。

さらに奥探してたら高2の時の写真も発見。
もっと黒い。

最近の。
病気じゃないかというくらい白い。
昔とえらい差ね。


今言うのもなんやけど、
あの時は栄光時代やった。
なにもかも充実してた気する。

今。
勉強にいろんなもんもってかれとる。
orz



我慢しまひょ・・・

じゃ
ノシ
投稿者 パチェコ 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ATPマスターズ マドリード

現在フェデラー対マレーの試合中。
結果あとでのせます。

いやしかしレベル高すぎ泣
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

あーよかった

昨夜は、
大丈夫でした。

タモリ倶○部のあまりにシュールすぎる内容のおかげですた。
じゃ勉強してきまふ。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 09:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

悪夢

久しく夢というもの見ていなかったが、
昨夜は見た。脳が疲れてたのだろう。

題名通り。
まさに悪夢と呼ぶにふさわしいものだった。

どんなものか。
まず大雑把に言うと、学校を舞台に一匹のゾンビから逃げるというもの。
文字にしてみると想像以上に怖そうじゃ無いものだが、
あまりの怖さにうなされて起きたら、全身冷や汗をかくほどのものだった。

逃げる人は自分を含めた6人。誰かは忘れた。友人1人と変なおっさんいたのは覚えとるけど。

最初はゾンビも馬鹿なのか、ただ追いかけ回すだけだったが、徐々に頭が良くなってきて足元から急に出てきたり、天井から急に落ちてきたりしてそれはもう絶叫もの。

何度かゾンビから逃げていたが、おっさんがドジしてやられた。
ここで知ってもらいたいのが、ゾンビに噛まれると噛まれた人もゾンビ化し、人を襲ってくるということ。
おっさんは噛まれた直後はなんともなかったが、しばらくしてゾンビと化し、残る5人に襲い掛かってきた。

そうなると感染者はどんどん増えていく。
まず頭の良くなったゾンビ2体が一人ずつ着実にしとめようとして、4:1の比率になるよう襲ってきた。
当然1となった人はやられる。これで残りは4人。
今度はこれを3体のゾンビが同じように、わざと一人になるよう追いかけてくる。
そして一人はやられる。あと3人。
同じようにして、あと2人。

ここからが地獄。
数的有利となったゾンビ5体は残った自分と友人を挟み込むように教室に追い込んできた。
自分には2体しか襲ってこなかったからなんとか教室から逃げられたけど、逃走中教室のほうから悲鳴が聞こえた。
これが本当に怖かった。とうとう1人に。

したら突然、おつかれさまでしたと一言校内放送が。

それならと急ぎ足で昇降口から帰ろうとしたらドアが開かない。
裏口からならと思って行ったら、開いた。
やっと終わった、と思ったら目の前には自分を囲むようにさきほどの6体のゾンビが待ち構えていた。
戻ろうとしたがドアは中からしか開かないようになっている。(余談だが自分の行ってる学校の裏口のドアは実際に外からは開かない)
じりじりと距離をつめてきたゾンビ5体が自分の体をおさえた。
そして1体が大きく口をあけ、自分の首元を噛もうとした瞬間、
飛び上がって起きた。

さきほども言ったが、全身冷や汗をかいていた。
生まれて初めて、本物の悪夢を見た気がした。

あんなに鮮明に覚えていることもそんなにないから、今日もその夢見るんじゃないかとびくびくしている、現在22:17。
よし今日は、タモリ倶○部見てから寝るとしよう。
そうすれば怖くもないやろ。

じゃ
ノシ


投稿者 パチェコ 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

また、
俺の前に姿を現した。
いい加減にしてほしい。

楽に逝けると思うなよ。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

アインシュタインのようになりたくて

昨日の期待通りにはならなかったかな。
あんまり面白いことはなかった。
というよりテスト近いし、眠たいしでそれどころではなかった。

最近は大体24:00くらいに寝てるから眠気を引きずったまま学校に行くことが多い。
が学校に着いて実際眠気に襲われるのは3限目ごろ。
比較的面白いことになるのが多いのもこの時間帯なので、それに乗れずにいるのが最近の現状。

もっと早く寝ればいいんだろうが、それでは勉強がおろそかになる。
よって早く寝るということはできない。

コーヒーとか飲んだりガムかんで眠気を飛ばすのもありかもしれないが、そこまでする必要もないと思う。

どうするか。

まぁようはテスト終わるまでは我慢しとけって話だな。
別に今はテストのほうが大事なわけだし。

しばらくそっちは捨てよう。



あ、そうそう。
本で見たんだけどアインシュタインは時間がもったいなかったから二日に一度は寝ずに研究とかしてたんだと。

最近になってどこかの誰かがそれを実際にやってみたらどうなるかと実験したそうで。
結果は記憶力や思考力、判断の低下などで、一日は寝て研究とかやったほうがいいことがわかったんだと。

当たり前。

そんなもんもともとアインシュタインのIQが180?ぐらいで相当の変人だということがわかれば、それができるのは彼ぐらいだというのは幼稚園児でも理解できる。

まぁそんなアホな人が頑張って出した結果を簡単にまとめると、
二日に一度寝ずに研究できるのはアインシュタイン並みのIQをもった天才変人か、かまとおばあちゃん並みの生命力をもった人だけ、ということだな。

少なくとも自分はごく普通の一般人なのでそんなこと一生しないと思う。

じゃ
ノシ

投稿者 パチェコ 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

眠ってしまう前に

記録?忘れてなんかいませんよ。

現在も更新中ですから。

・・・どこまでいけるか・・・
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

兆しが見えてきた

学校のテストが近くなるのと同時進行で学校生活も少し面白くなってきた。

明らかに時期を間違えている。
そういうのは体育祭とか文化祭のときに感じるものだろうが。

意外なところで流行に乗り遅れている。
そういうのはファッションだけにしてくれ。


ということで、今日は体育のバスケに加え、授業中でのちょっとしたやりとりのおかげで久々に楽しい時間をすごせた。

さらに、帰りには動物番組に出てもおかしくないくらいの素敵なビックぬこ様にも出会えたので大変満足でした。


最近の子供はテレビゲームが原因で外に出て遊ぼうとしないことから肥満傾向にあるだとか。
ねこにもそういう傾向があるのかね。やたらテレビでデブねこ紹介されとるけど。

まぁどうでもいい話だな。



さて明日もこんな感じだといいのだが。

今はこれといって特に書くこともないのでとりあえず以上。
またなんかあったらひとりごと喋りまふ。



じゃ
ノシ

投稿者 パチェコ 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

未知との遭遇

なんだ、あの白くて丸い物体は?
直径70cmはある。
ごみ袋?服かなんか?


にゃー。

答えはまるまると太ったぬこですた。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 16:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

努力の人

あーあ暇暇。

最近は日常になんら変化がないからつまらなすぎる。

来る日も来る日も勉強勉強。
せめて学校にいる時ぐらいなんか面白いことあればええのに。
まぁそんなん願ったって起こるわけないか。自分で起こさんと。




それはそうと、
今までのナイナイ岡村さんのオファーシリーズ見てると、
本当にあの人は頑張ってるというのがよくわかる。

テニスのやつもそうやけど、
何週間か続けただけじゃあんな出来ないで。普通。

全ては放送されてへんけど、多分相当の球打ってるだろうし、
相当トレーニングしたと思う。

あれは明らかにやらされてるんじゃなくてやってる。
じゃないとあんな動きは出来ん。

その前のEXILEのも、ゴルフのも、
並々ならぬ努力があったはず。

考えてみてください。
あの人今38歳です。
自分でも言うてましたけどおっさんです。

確かに運動神経は一般人と比べたらあるかもしれんが、
それだけでどうこうなる話じゃない。

まさに努力の人。

見習います。


岡村さん、まじ超リスペクトっすよぉ。

じゃ
ノシ
投稿者 パチェコ 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

あえてこの時期に

最近はサーブが全然速くない。

別に体の状態は悪くないのになぜかへなへな。
小3の子でも打てそうな勢い。

なんでやろ。肉体の劣れか?泣

原因を挙げるとするならば、まずスイングスピードが遅いということ。
自分では意識して速く振ってるつもりも全然遅いらしい。

なんか話によると力が入るところが速いらしい。
つまり打点で瞬間的な力が入ればいいものを最初っからがちがちの状態ということ。
確かにこれじゃ球は速くならないしのびない。

次に、

足が使われてないとのこと。腕だけで打とうしてるらしい。

なるほど。
だから結果的に力が入ったままで打つことになるわけだ。

つまり。
一言で言えば全身使って打てってことだな。


よし。
じゃとりあえず中間終わったら部活出て試してみよ。


なんか久しぶりにテニスについて書けた笑


あ、
そのついでに。

大分で国体やってたんですけど、テニスで千葉が成年男子で優勝したらしいです。ややこしいか笑

以上

じゃ。
ノシ


投稿者 パチェコ 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

恋をした

本日15:00。
いまだかつてないほどの衝動に駆られた。

その姿を見てから今にかけて、心臓の高鳴りが止まない。
生まれて初めて一目惚れをした。

まさかこれが恋?

あぁ、
もう一度その、華麗かつ愛くるしい姿を見ることができるのだろうか?


そんな想いを胸に、

今アニマルプラ○ット見てます。
にゃー。

いやっほぅー。ネコさいこーハート
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

実刑です

あかん。
なんも書くことない笑


今日はあまりにもなにもなさすぎた。

最近は学校行ってるときは早く休日になれと思ってるけど、
いざ休みになると、結局勉強しかやることなくて早く平日になれと思う。

今まではずっとテニスしてたから休日のありがたみがあったけど、
皆無。休日とか関係ない。


今は勉強という名の懲役をかせられている毎日。
刑期が終わるのはあと90日ちょい。

長い。が、短い。



時間の大切さを身にしみて感じている、今日この頃。

じゃ
ノシ
投稿者 パチェコ 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

占い通り

朝8:30、いつもより遅めに起きた。
でコート見たら空いてた。
しに行った。
5分後、9:10頃。
旧友が犬の散歩をしてたのを見た。
隣には知らん女子高校生。
俺の前をしれーっと通った。
んで遠くにいたの見たらめっちゃいちゃいちゃしとった。

















朝から嫌なものを見た。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 16:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

midnight challenge

しんどかった。


だいたい朝苦手なのに、朝から塾行こうってのが自殺行為。
別に昼からでもええのに。


でも昼から行くと席取れへんし、人多い。
それに誰かしらと会ってしまう可能性が朝より高いからあんま気乗りせん。

結局、朝しか道はないわけだorz




それはそうと、今日は高校テニスの県大会の個人戦があったそうな。
別に行っても知り合いはいないだろうし、勉強せんといかんから結局行くのやめたけど、
ちょっと後悔したなぁ。


というのも一試合だけ見たい試合あったから。

団体戦の詳細結果見たら、これはなんとしても見たい!って試合内容だったので。
しかもその二人が上手く勝ち進めば結構早い段階で試合をすることに。

見に行けんかったから結果だけでも知りたいねんけど、まだサイトにupされてないし。
人に聞こうにも、だれ行ってるか知らんし。

がぁ、気になる。
早くupしてくれぇ。

しょうがないから勉強して時間つぶしながら待つか。











おい。




じゃ笑
ノシ


投稿者 パチェコ 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

県大会

団体の結果見てたらすごいことに気づいた。

行っとけばよかったorz
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

水曜どーで○ょう

はい。

とりあえず明日から塾にこもりっぱなし。

受験勉強に加え学校の試験のほうもこなさないといかんからしんどい。

けどやらねばならない。
これ、受験生の宿命。
大変でふ。




うーん。


今のうちから終わったら何しようか考えようかな。
励みになるし。

とりあえずテニスは必然。
一日中やっててもええ。

とか友達と遊びまくるとか。


あとは旅行かな。一人旅。

○泉洋が出てた番組みたいに、行き当たりばったりな感じのを。



自分探しもしたいし。

ん?
いえいえ本気ですよ。
決してウケをいただこうなんて思ってませんよ。


純粋に、
一人で遠くにいっててきとーにぶらぶら歩きたいんですよ。

そういうお年頃。

そんじゃ
ノシ



投稿者 パチェコ 21:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

ひm(ry

現在ある記録が更新中です。

どこまで伸ばせるか。
結果が出次第報告しまふ。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 16:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

とんでもない

今アクセス見たら、いつのまにやら総計で6000超えとった。

こんなブログでも見てくれる人いるもんですね笑
感謝。



初めてからもうすぐ2ヶ月経つけど、なんだかんだ続いたことに自分でも驚くね。

いやいや3日坊主の申し子と言われ続けてたのでね。
これで少しは返上できたかしら。



まぁとにかく、
これからも暇な時、何もすることがない時たまに見ていただけるとうれしいです。

まずコーチAを抜き、ゆくゆくはブログで有名なしょこたん、上地さん、芸人品川を超えるという野望も抱いているので、ついでにまわりの人に広めていだたけるとうれしいところです。

とりあえず明日3人に勧めてください。
そしてその3人もまた3人に勧めていけばねずみ算形式にどんどん増えるはず。
そしてパチェコブログはヤフーニュ○スにとりあげられ、スポンサーがつき、自分の知らない間にがっぽがっぽお金が入っ・・・

おっといかんいかん。

まぁさっきも言ったけど、
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m







はい、で今日ね。

今日はちょっといつもと違ったな。
なんでかって言ったら6限目の授業だった総合、いわゆるテーマ別学習が今後の生き方に刺激されたから。


かなり重いが、
テーマは死について。

あまり詳しくは言わない、っていうか言いたくないが少しだけ。



内容だが、担当の先生の身近に起きた死について。
あまりにも悲しすぎる話。胸が痛くなった。

自分もそれに近い経験をしたことがあったので、当時のこと思い出しました。


なんか、
頭ではわかってても、いざ直面すると否定してしまうもんですね。現実を受け止められないっていうのか。


でも話聞いてて思いました。
生きてることの大切さ。

先生はその時死んでしまった人の分まで楽しく生きていくと決意したって言ってました。

まだ十代の自分でも、これからある人生悔いが残らないようにしないといかんって思いました。

うん、今後のためになる授業受けられて良かった。










あかん。しみじみしてしまった。


あー。

ちょっと外歩いてこよ。


グスっ。


すみません、じゃ。
ノシ


投稿者 パチェコ 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

涙腺がゆるゆる

最近はよう泣く。

映画とか、小説とか、漫画とか。


あとめちゃイケもやばかった。
共感できるし、ああいう熱いやつは苦手です。
すぐ泣きます。

今日も塾帰りにバスの中一人で木村カエラとDo As Infinityの曲聴いて泣きそうになったし。


もう、
末期やね笑
おじいちゃんになってきてる笑

なんかあるんだろうな。わからないけど。
深層心理?みたいなやつか。

今は気がついてないけどそのうちわかるのかしら。
もやもやの元。

なんか嫌だな笑









さて、今日は授業でバスケできて体動かせたから満足でした。
ただ2週間後に中間テストがあるという事実を知ってしまったので多少ナーバスです。

ただでさえ受験勉強で大変なのにそっちもとなるとね。
厳しい。



ドラえもんの道具みたいなので教科書食べたら暗記できたりしないかな。

ないか。




あかん。

現実逃避したらいかんな。

人間生きている以上必ず試練はあるんだから。

なんとかここ乗り切って次にいかんと。







ふぅ。


明日も学校だるいがいつもどおりこなしてくる。

一応皆勤かかっとるし。


ここにきて休んだり遅刻したらシャレにならん。






頑張りまぷ。
ノシ
投稿者 パチェコ 20:39 | コメント(3)| トラックバック(0)

I do want to play tennis

いつもどおり。

ただ今日は昼休みにバスケ思いっきりできなかったから不完全燃焼かな。



でも帰ってしばらくしたら家の前のコートに後輩がテニスしに来たみたいで助かった。

ちょっとだけ試合。







泣きそうになった。


自分の実力がどんどん落ちてることに気づいた。

余裕だと思ってたら打ちたいところにいかんし、足動かんしで、
ちょっとまずいで。

やっぱり週に最低1回はラケットもってテニスせんとなぁ。


ある意味受験より危機感を覚えた笑





なんか最近はバスケばっかやってるから体の使い方もそっちよりになってる。

別にラケット持たなくてもコートに立って少し動くだけでも違うし、これからしばらくは勉強の妨げにならんくらいに夜トレーニングするか。



じゃいってこよ。
ノシ

投稿者 パチェコ 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

???

人に教えるってむずかしいです。

コーチ業しないほうがいいって意味が少しわかった気します。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 20:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

体調管理orz

軽めの風邪をひきました。

症状軽いうちに薬飲んでさっさと寝ます。


・・
・・
・・


は、は、ふぁ、はっくksjばうhs
あ゛あぁぁ


ノシ
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうなのかわからない。

なにがいいのか。




頭がよければいいのか。

運動神経がよければいいのか。

金持ちだからいいのか。

恋人がいればいいのか。

背が高ければいいのか。

特別な資格を持ってればいいのか。

大学に早く決まればいいのか。

先生の言うことを聞けばいいのか。

親の言うことを聞けばいいのか。







なにをしたらよくて、だめなのか。

なにをもっていればよくて、だめなのか。





わからない。











思うに、
大事なのは自分がどう思っているのか。


たとえ人から非難されようが、自分がしたいことならそれでいいんじゃないのか。


周りの目なんか気にする必要はない。

自分がしたいようにすればいい。





一番良くてすごいのは、それができることじゃないのかな。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

期待はしない

模試終わた。しんどかた。

まぁでも毎日何時間も勉強してるせいか、思ったほど時間は早く流れたかな。疲れたけど。







毎回そうなんだがテスト受けたあとは出来た気がするわけで。


そんで実際どうかって言ったら期待を大きく裏切る結果がかえってくる。
こういうパターンが多い。


逆も。
出来なかったと落ち込んでるときに限って、考えられないほどいい結果がかえってくる。









テニスでもそうだった。
まだ勝負もしてないのに相手の試合見て勝手に勝てると思い込むこと。

結局思い込み。
そういうときに限って苦戦したりボロ負けする。

慢心。愚考です。

実際にやってみないとわからない。




だからなのかもしれない。

試合前に、
勝つのは難しいかもしれないけどやるだけやろう。
って開き直ってるときは結構やれてる。

結果としては2-6とか1-6で負けても内容は悪くない場合とかも。



こればっかりは人によるんだろうけど、少なくとも自分はそうだったから、
何事もあまり期待せんようにします。




まぁただそれもケースバイケースで。

さすがにいつも期待しなかったらやっていけない。
廃人になってまう笑



期待するところはする。あまりする必要のないところはしない。
メリハリつけてね。やってきます笑







さてと明日は単語テストだ。

勉強するかの。



じゃ。
ノシ

投稿者 パチェコ 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

なにもない

題名通り。

塾行って勉強。それだけ。


ただめちゃイケおもろかったなぁ。
前のオファーのやつもそうやったけど岡村効果絶大やから、これでまたテニスの人気あがるんじゃないかなぁ。

良い事だ。






さてと明日は模試ですよ模試。
朝から遠出。きついな。



でも現役の頃よりましか。6時くらいが普通やったし。
過去最高は4時やったなぁ。
前日が確か午後8時寝だったのを今でも覚えてる。合宿並み。しんどかった。






当然といえば当然だが最近は土日ゆっくり寝とらん。


毎朝7時20分起き。
学校に1週間通い続ける感じ。


辛い。正直。





けどあと3ヶ月ぐらいしかない。
とりあえずやらねば。




じゃ。
ノシ
投稿者 パチェコ 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

めちゃイケ

岡村すごいな。
あと1年続けたら絶対化ける。

この番組きっかけにテニス人気がさらに上がればええなぁ。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

正直言って

ハウルの動く城ってゲド戦記並みに存在感なかったなぁ。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

将来を見る男(後編)

最近10年後の自分が気になっている。

小学校のときの10年後の自分に手紙を書きましょうみたいな感じだが、とりあえず気になった。





まずどこで働いているのか。
今の時点でもそれほど将来の職について考えていないんだが、
もし留学したとして、その経験がどう響いているのかが気になる。

最近は教師という道がやりがいあって楽しそうと思っている。
部活の顧問とかね。面白そうじゃないですか。
まぁ実際はわからんが。






次。
どんな環境でテニスをしているのか。
高校時代はそれほど結果残せなかったが、尊敬するコーチには人の10倍努力すれば絶対に県で1位になれるって言われた。事実その方は1位になってるし。
もちろん並々ならぬ努力をしたんだとは思いますが、自分もその舞台に立ちたいと思っている。
そのための環境がどうなっているのか。


いやでもこれは10年後は仕事とかで厳しいか。そんとき歳28だし。

とりあえずこれは大学決まってからだから2~3年後の話だな。






次。
一番大きい。
結婚。

女子高生か笑



いやでもその歳で独身はいやだなぁ笑


仕事後帰宅。猫が帰りを待っている。
「ただいま、さみしかったか?すぐご飯にするからな」











想像しなきゃよかった泣
ノシ


投稿者 パチェコ 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

史上最悪の夜を迎えた

昨日のこと。

昨日は30分ぐらい仮眠したこともあっていつもより遅くまで起きていた、というより寝られなかった。


そんで深夜1時10分前くらい。

顔に異常なまでのかゆみを感じ即行で鏡で顔見たら、
上唇とおでこに何者かから刺された形跡が。

おいおい、もう秋やぞ。



はい。また憎むべき相手が自分の前に立ち塞がったのです。


その日は目撃情報があって我が家では厳戒態勢でいており、その後なんとか始末したはずだったんだが。


どうやらもう一匹いたらしい。


俺の前に姿を現さなければ残りの命少しでも長くなったのに。


すぐさま最終兵器べープを2個使用。


その後害がなかったことから、敵は排除されたと考えられる。

やれやれ手を煩わせやがって。



しかしそれでも顔のかゆみはおさまらない。

前に鏡で見たときよりも腫れがひどくなってきている。


写メでとっておけばよかったかな。
なんかダウン○ウンの浜ちゃんみたいなくちびるお化け状態やった。




これで朝腫れ引かんかったらどうしよう。

その日初めて学校休もうかと悩んだ。


まぁ結果として腫れ引いてよかった。







はい、今日は学校行って帰って塾行って帰ってきました。

話によると今行ってる塾に5,6人同じ中学だった方々がいらっしゃるらしいが、まだ2人しか見とらん。

まぁ別に見たところでなにもないからええねんけど。



それよりも同じ小学校だった人がいることにびっくりした。

あっち気づいてんのかな。

いやでもかわいくなってたなぁ。
まじで。

雰囲気が全然ちゃう。



大学決まる前に一回くらい話しときたいところだ。




じゃキモくなってきたんで。
ノシ
投稿者 パチェコ 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

毒素貯蔵中

いらいらいらいら
いらいらいらいら
いらいらいらいら


テニスができーん!!

もう約2週間できとらん。


よろしくない。
実によろしくない。

テレビでAIG見てるから当然やりたくなるわけだが、
雨。


今日は途中から雨やんでテニスできそうやったけど、
先客がおるorz


むぅ。

いい加減テニスがないと物足りなくなってきた。

んー。
久しぶりにレッスンしてもらおうかしら。


レッスンもかれこれ1ヶ月以上行ってへんしなぁ。

たまの気分転換ぐらい許してもらえるだろう。

後で交渉してこよ。







まぁなんにせよ最近そのせいでかなり落ち気味やなぁ。


突発的な笑いは大歓迎なんだが、
別にそれがあるからて一日のテンション上がるわけと違うし。



やはり日常の一部だったものがなくなると精神的になんらかの異常が生じる。

受験生だから勉強すんのは当然やけど、
バランスも考えなあかん。

これからもっと嫌でも勉強せんといけなくなるわけやから、
やっぱ行っときたいなぁ。

よし、気合入れて交渉しよ。








さぁ今日は昨日の笑う犬に続いてあらびき団やりますよ。

もしこの日記見たらあらびき団見といてください。


おもろいです。
非常に。





いやっほぅー倒置法。

ジョイマン
ノシ

投稿者 パチェコ 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)