tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

(・_・) 新米コーチの日常や苦悩をさらす、時々頻繁に更新されるという矛盾だらけの日記

パチェコ
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
用途
04/13 09:35
始めました
04/12 13:57
うぬ
04/12 00:30
土曜日は休み
04/09 21:09
始まった
04/07 14:47
最近のコメント
まぁとりあえず今日の…
jordan sneakers 05/25 10:52
おぉついにか( ´ …
パチェコ 04/09 11:22
社会人はじまったぜ(…
る 04/09 02:41
行く途中でがっつり会…
パチェコ 02/04 10:59
みじかヽ(;▽;…
ru 02/04 10:36
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






進化するアクション


今。



昔。
















この差は何だ?
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

脱帽

『聖飢魔、18年振りに世界征服』


Yahooのトップニュースにいきなりこれですよ。





この題考えた人すげぇな。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

運動の代償

一昨日の疲れが大爆発。


たかが筋肉痛でまともに歩けないとは…。



情けないとしか言えない。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しんでます

休日です。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

『ヒトリノ夜』

いやまたなんですよ。

世間はシルバーウィークということでね、それにのっかる形で両親は旅行、『シスター』ではなくて兄は普通にのんびりするみたいで。


それにしても朝晩はだいぶ寒くなりまして、すっかり秋ですね。
ちょっと前までは『NaNaNa サマーガール』がそこら中にいて、『アゲハ蝶』が優雅に飛んでいたんですがね。


まぁでも秋の夜は風情がありますね。
かつて『アポロ』が向かった『Mugen』に広がる宇宙にある月がよく映えて綺麗ですし。
ただ今日は曇りで残念ながら見えないですが、『今宵、月が見えずとも』明日は晴れるはずなのできっと見えるでしょう。


そういうわけで冷えた体を温めるために風呂に入りながら『幸せについて本気出して考えてみた』んですが、一向にわからないですね。
ただひとえに幸せと言っても人それぞれ違いますからね。『愛が呼ぶほうへ』進むのが幸せに感じる人もいるだろうしね。いろいろありますよ。







で今夜はこれから1時間ほど『ミュージック・アワー』を楽しんで、それから寝るとします。
明日も早いので。

それじゃ。
ノシ


ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

9月病

いやそんなのないですけどね。
最近たるみ始めてます。

やることはまだまだたくさんあるはずなのにどうも見失っているというか。

早いとこ切り替えないとこのままズルズルいきそうで。






ちょっと坐禅組んできます。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

デルポトロ優勝!!

3-6 7-6 4-6 7-6 6-2
強かった。本当に。

今大会で誰よりも安定した戦いを見せたデルポトロは決勝でも安定していました。



個人的にはフェデラーに優勝してほしかったんですが、今回のデルポトロは全豪、全仏の時とはひと味もふた味も違いました。
文句なしでしょう。


おめでとう!
デルポトロ!!

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 09:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

US OPEN 決勝

ファイナルセット、デルポトロが先にブレイク。
現在0-3でフェデラーのサーブ。


ひとりごと | 投稿者 パチェコ 09:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

comeback

まさかの結果でしたね。

クライシュテルス6-4 7-5でセリーナに勝利。
とても復帰して2、3戦目とは思えない。


クライシュテルスがbest8に入った時、フェデラーは「元々世界のトップにいた選手。だからそれほど驚くことじゃないよ。」とは言ってましたけど、それでもこれは凄すぎですよ。

これで決勝はウォズニアッキとですか。
なんかもう勢いのまま優勝する気がしてしょうがないんですが。
まぁ良い試合であれば。





さて一方で男子もbest4が出揃いました。
フェデラーはジョコビッチと。
ナダルはデルポトロとです。
順当にフェデラー、ナダルが勝ち上がるのか。
はたまたジョコビッチ、デルポトロがそれを止めるのか。



どう転んでも面白くなりそうです。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 08:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

相変わらず

なんの変化もない。
そら1年で変わるわけがないですけど。




証明書については手短に済ますつもりが思った以上に時間がかかりましたね。


まぁ予期せぬタダ飯を頂いたので、何も文句なしです。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 12:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

浪人母校に帰る

試験を受けるために卒業証明書なるものが必要なので明日学校に取りに行ってくるんですが、明日文化祭とな。



あぁなんと間の悪い。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

あと僅か

昨日はサッカーの国際試合があったそうな。
日本はガーナと試合をして途中まで1-3だったそうですが、後半30分以降に立て続けに3ゴール決めて逆転勝利したそうで。

オランダ戦では点差こそ3点で済んだもののレベルの差が露呈されて、試合後にはマスコミが本田のフリーキック問題を使って中村と本田は不仲だとかで勝手に盛り上がって、チーム内の状況がかなり心配でしたけどね。
よかったよかった。


まぁね、内容がどうであろうと勝てばいいんですよ。
本番でいくら内容よくても負けたらしょうがないですから。
なんであれおめでとうございます。






さて一方全米ですが、あっという間にでしたね。
もう残すところあと3日ですか。
さてこれからどうなるでしょうね。
女子はセリーナが1人だけ圧倒的で一体誰が止めるんだって勢いですが。
男子はわからないですからね。
フェデラーだけじゃなくてジョコビッチもナダルもデルポトロも、いやなんなら残ってる人全員実力が均衡してますからどうなるかわからないですよ。

残り数試合。
これから更に面白くなりそうだ。


ひとりごと | 投稿者 パチェコ 01:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近の大人ってやつは…

車内で周りを気にせず電話。
堂々と、時にはさりげなく順番の割り込み。
その他諸々。

別に大人だけがそうだとは言いませんが、明らかに大人の方が多い気が。


仕事で毎日大変だろうと思いますが、それは他の人もそうなんですから。
自分だけはって考えは止してください。


ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

お子様思想

昔のくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンを聞き直してたら上田さんが有田さんの恋愛事情について語っていた。

なんでも、上田さんはこの人だと決めた相手は(表現悪いですが)手に入れる、つまりなにがなんでも付き合おうとする勇気があるそうです。
一方有田さんはどうかというと、好きな人はいるけど積極的になれないで待つだけになってるそうです。

それについて上田さんが、「好きな人がいるのにその人に対して積極的にならない理由がわからない。待っていればいつかあっちがなにか連絡くれると思ってるのか?相手はお前に気があると思っているのか?おそらく相手はお前のことなんてこれっぽっちも思ってないだろう。それならいくしかないだろうよ。お前から行動しないと何も始まらないんだよ。」と。






そうですね。
全くもってその通りだと思います。

ただ、できるなら去年か来年に聞きたかったです。その話。

明らかに聞き直すタイミング間違えましたね。







というか俺は中2か。


ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

貴重な睡眠時間が…

目を閉じれば何も見えなくなるというのは当たり前のこと。
だがそれは眼球自体が閉じているから何も見えないわけではなくて、ただまぶたを閉じているから見えないだけだ。

ということは目をつぶるというのは眼球がまぶたの裏側を見ているだけのことで、まぶたが閉じられている間も眼球の働きは普段と変わらないということになるわけだ。









そんなこと考えてるから眠れなくなったわ。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

後日談

明治大学へ敵地観察に行った後の話なんですが、なかなか大変な思いをしました。

あの後予定通りではなかったですけど渋谷、原宿あたりをぶらりしてこの前載せたような戦利品を得たわけなんですが、その途中ですよ。事件というかいざこざが起こったのは。

果たしてその理由が一人で行動していたからだったのか。
はたまた自分が他人からからまれやすい体質なのか、いやこの際そんなことはどうでもいいんですが、とにかくひどいからまれ様でした。
交差点で信号待ちをしていれば、「ちょっといいですか。この先のこういうお店でこういう服売ってるんですよ。きっとお兄さんにピッタリのアイテムが揃ってると思うんでちょっと見ていってくださいよ。」とか。
また普通に歩いていれば外国人に、「ヘイ、チョットオニイサン。ココイイフクウッテルヨ。ミテッテヨ。」とかね。


まぁこのくらいならいいんですよ。別に無視したり笑って誤魔化すだけでいいですから。

しかしそれだけでは済まない人もいる。
ちょうど買い物も終わって駅に戻ろうとしていた時ですか、美容師風の男に「すみません、今髪の毛重たくないですか?」と意味のわからない質問をされまして。
最初は無視してスタスタ歩いていたんですが、それでもしつこく聞いてくる。
しかもだんだん馴々しく「ねぇ重たくないですか?重たいでしょ実際。」だとか。
さすがに耐え難くなって、「今髪伸ばしてるんです。他の人に当たってください。」と言ったら今度は、「いや重たいかどうか聞いてるだけだろ。別に切るわけじないんだから質問に答えろよ。」とまさかの逆ギレ。

まぁ結局その後は何も起こらずに済んだんですが、場合によってはどうなるかわからんですよ。




いや怖いです、東京。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 08:26 | コメント(2)| トラックバック(0)