tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

(・_・) 新米コーチの日常や苦悩をさらす、時々頻繁に更新されるという矛盾だらけの日記

パチェコ
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
用途
04/13 09:35
始めました
04/12 13:57
うぬ
04/12 00:30
土曜日は休み
04/09 21:09
始まった
04/07 14:47
最近のコメント
まぁとりあえず今日の…
jordan sneakers 05/25 10:52
おぉついにか( ´ …
パチェコ 04/09 11:22
社会人はじまったぜ(…
る 04/09 02:41
行く途中でがっつり会…
パチェコ 02/04 10:59
みじかヽ(;▽;…
ru 02/04 10:36
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






歓喜のわけ

蝉ほど可哀相な生き物はいないとつくづく思います。
土の中で何年もかけて成長してやっと外の世界に出たと思ったら、僅か1、2週間でその命は尽きてしまう。

今朝早速2、3匹の亡骸を発見しました。


寿命とはいえ、本当に不憫でならない。






さて昨日の話になりますが、この数ヶ月で1、2を争うほどの最高の数分を経験しました。

最近は中学の時の知り合いとよく会うと言いましたが、昨日もある知り合いを見掛けまして。
その方は今までも何度か見掛けはしたんですが、チキンな自分はなかなか話し掛けるまでには至らなかったわけです。
ですが昨日ついに話し掛けることができて、もしかしたら相手は、"面倒だからできることなら話し掛けないでくれ"、とか思っていたかもしれませんが(いやもしそうだったら相当ショックなんですが)、まぁなんにせよよかったです。本当に。




あの数分できれかかってた電池が一瞬で充電されました。
これでまたしばらくは大丈夫です。



ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぐわああああ

もう今死んでも悔いはねぇぇ。


いや本当に朝からついてる。


ひとりごと | 投稿者 パチェコ 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

あと182日ぐらい

いや最近は今朝からついてますわ。
昔の友人に会ったりとか綺麗な人見掛けたりとか。
すごい些細なことではあるんですが、淡々とした毎日を送ってる自分にとってはなかなか良い刺激になります。
いや別に変な意味じゃなくて。




しかし本当に時間というのは経つのが早いもんです。
半年前まではまだ高校生だったのが、今やもう浪人としてセンター試験を半年後に控えている状況ですよ。

いや焦りますよ。正直な話。

確かに伸びたってのは結果として残ってはいるんですが、それが本番で出せるのかどうかとか。
今のままいけばどっかしら引っ掛かるとは思うんですけど、それが自分の行きたいところだろうかとか。

とまぁそんなことを今から考えてるわけですから、直前になったらもっと大変なことになるんでしょうね。





あぁ。

もう寝よう。
ノシ



ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

おぉ

昨日の夜から謎の『不正アクセス』現象が起こって一向にログインできなかったみたいですが、もう直ったようです。
どうやらサイトのリニューアルだとかで色々ごたごたしてたそうで。

まぁとりあえずよかったです。



話変わって、世間は夏休みということでそこら中で祭やってますね。
地元でも昨日、今日と祭がありましたし、来週には県内最大級の花火大会もありますし。

ただ今年はどの祭にも行けそうにないです。
毎年楽しみにしてるんですけどね、状況が状況なもんで。

しょうがないので今年は音だけで我慢します。





あとうれしいことに写真をブログに載せる方法もわかりました。
予想通り携帯からなら大丈夫だったので、これからは写真もぼちぼち載せていきます。よろしくどうぞ。

そんじゃまた
ノシ

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

テスト

写真
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

新発見

今日初めて気がついたんですが、ブログの更新が携帯のメールからでも可能だということを知りました。
今まではいちいちパソコンをカタカタさせて日記を書いていたんですが、これでちょっとは負担も減って楽になりそうです。


それとなぜか写真が載せられない現象も携帯からならもしかしたら。


そういうわけで携帯からでした。
ノシ


ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

携帯から

テスト

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

きっとなっつがくるぅー

どうも。
このところ天気予報のにわか雨という言葉に踊らされて傘を常備している者です。

いや今日も降るかと思ったんですがね、結局使わずでした。



さて今日なんですが塾で新たな制限が生まれまして、浪人共は自習室が使えなくなってしまいました。
その理由として夏休みによって現役生の数が増えたからだそうで。
まぁ一見すると理不尽な制限に思えますが、内情を知ってる側とすればまぁ当然かなといった感じで。
というのも、浪人生というのは自分の所属するホームクラスに専用のブースを持っているんです。
なのでいわばそこが自習室みたいになってるわけなんです。

一方現役生のほうはどうかというと、ホームクラスに所属はしているんですが人数が多いため入りきらないという現象が起こってしまうみたいです。
そこで自習室が第二のホームクラスとして使われることになったため、浪人生は退出を余儀なくされたそうです。


自分は自習室なんか使わないでブースで引きこもりのように勉強してましたから関係なかったんですが、今まで使ってた人はもう大ブーイングですよ。

確かに浪人生はあらかじめ席が確保されてる身ですからそのことに関してはなにも言えないんですが、有効に使ってた人たちからするとこれは痛すぎるみたいで、その人らはそのことを宣告されてからはしばらく荒れてましたね。


まぁ文句があるなら言えばいいだろうし、そのことでぐだぐだとしてるのを見るとこっちもテンション下がるんで、早いとこ自己解決していただきたいです。







そんな一日でした。



さぁそして、今年も来週にあれがやってきます。

投稿者 パチェコ 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きな曲

BUMP OF CHICKENの曲はどれも好きなんですが特にこれは良いです。

時間があったら人形劇のほうも見てください。







別に書く内容がないからこんな手短にしたわけではないですよ。
投稿者 パチェコ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

わかりやすい

いよいよ明日は日食ですね。
この日のためにずいぶん前から計画していたことがある、とかそんなことを直前になってテレビで放送してました。

まぁ日食自体にはそこまで興味はわかないんですが、その裏で直に太陽を見て負傷者が続出、っていうのが大きく取り立たされるんじゃないかなということに少し興味があります。
多分、いやこれは絶対あるでしょうね。

大体いくらテレビで、直接太陽見るのは危険です!絶対に見てはいけません!って言ったところで全ての人が、よしじゃあ絶対見ないぞ、なんて考えると思いますか。
4,5人に1人は別に大したことないだろうから見ようって言って見ると思いますよ。
で相次いで救急車に運ばれる。

もう見え見えです。




なんかあれですね、押すなよ!絶対に押すなよ!絶対だからな!みたいなダチョウ倶楽部のノリですね。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

痛感した

教える側の大変さを。
それと同時に、偉大さも。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 15:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

ネバダから

改めまして、木梨さんの歌唱力に脱帽。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

おい

なんか知らんが異常なアクセスの伸び方。
おまけに昨晩から今朝方にかけて意味のわからないコメントの猛襲。
コメントの方はもう対策しといたんですが、アクセスの方はまだ原因がわからずで。
ただよく調べたらどうも特定の日記のページにだけ200も300もアクセスがあるみたいで。
多分そのページの日記を削除すれば収まるとは思うんですが、これはあくまで最終手段としましょう。


ほんとやーね。
投稿者 パチェコ 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイエット⇒トレーニング

早くも趣旨が変わりました。

昨夜から現役時に部活やレッスンでやっていたトレーニングをやり始めたんですが、そっちのほうがだらだらランニングするよりもよっぽどきつくてやりがいがあったので予定を変更させました。
まぁ確かに痩せることも大事なんですが、それ以上に受験が終わってからすぐにある程度思いっ切りやれるくらいの体力とか筋肉はほしいので。
やっぱりね、復帰してからわざわざ筋力戻すための時間を費やしたくないわけですよ。

そういうわけで目的は変わり、今は腐りかかっている筋肉をなんとか普通に戻すべくラインタッチとかスパイダーなんたらとか色々やってます。
おかげで怒涛の筋肉痛。今はただの階段の上り下りに大変苦労しています。



それも徐々になくなっていけばいいのだが。
ノシ
投稿者 パチェコ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

大事件の予感

それは朝に起こった。

どこからか鳴り響く消防車のサイレン。
最初はさほど気にはしなかったが、次第にサイレンの音が増えていき、その後は救急車のサイレンも鳴り出した。

いったいどこから?
外に出て、すぐにわかった。

この場でも何度か紹介した、我が家の目の前にある大学。なんとそこからだった。

しかし見る限りでは煙も上がってはいない。
とても火事とは思えなかった。
そしてしばらくすると今度はヘリコプターが。
これはただ事ではないと思い、改めて周囲をよく見回したが結局煙らしい煙を見ることはなかった。



夜になってテレビをつけると丁度その出来事がニュースとして流れていた。
そして初めてそのとき何が起こったのかわかった。

食中毒。
集団食中毒が起こったようだ。

被害にあったのは合宿を行っていた野球部で、どうやらカレーが原因だったらしい。



これを見て、嫌な予感がしたのはきっと自分だけではないはず。
言い方が悪いが、単なる食中毒であってほしい。

投稿者 パチェコ 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

(゜д゜)・・・・・

今日30℃超えてました。
どうしようもないくらい暑かったですね。
まぁ冷房がガンガン効いてる中で勉強している自分には全く関係ないですけど。


それでまぁ昨日模試を受けたわけですが、はっきり言って無駄でした。
なにが無駄って、問題の半端ない難しさ。
国語と日本史は日本語で書かれてるから読めた上で納得のいく難しさだったんですが、英語なによって話です。
対象者が英語圏内で生活している人とか英語の講師とか、その辺ですよ。冗談抜きで。

当たり前のように東大とか京大へ行く人にとっては普通なのかもしんないですけど、さすがに基準がおかしいです。
200点満点中ですけど、平均50点くらいじゃないですかね。
聞けば半分の100点取れれば早稲田に合格できるらしいですから。
まぁそんだけ難しいってことです。



結局身の程を知らされただけでなんの自信にもならなかったです。
この模試の意義が、これくらい普通にできるようにもっと頑張れ、というならわからなくもないですけど、そんなレベルを遥かに超えていたのでそれもどうなのか疑問に思います。


今度友達と大学を見学に行くんですが、その時問題渡して自信喪失させてやろうかな。
さすがにそんな酷いことするつもりはないですけど、彼らにとってどれくらい難しいのかっていうのも知りたいので参考までに聞こうと思います。




それじゃ失礼ノシ
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日模試ですねん

最近更新が毎日できてないのもそのためです。
明日のはそれほど重要視する必要はないんですが、自分の場合前回が残念な伸び率だったので、必要ないとかそんな悠長なこと言ってられないわけで。


話変わって、ダイエット頑張ってますよ。まだそんなに時間は経過してないですけど。
自分の場合毎日決められたコースを走るんではなくて、ちょっと走ってからどこに行こうかって考えながらなので、今はそこそこ楽しんでやってます。
夜は人も全くいないので開放感たっぷりで気持ち良いですし。

なんとか一日でも長く続くよう工夫して自分を頑張らせます。
投稿者 パチェコ 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

早くも難航

ダイエット決行から3日目、ある重大な事実に気づく。

なんと、夏は痩せにくいらしい。
なんでも夏場は水分を取る量が多くて、エネルギーを消費しても結局その分、もしくはそれ以上の量を欲してしまうからだとか。
なら水分取らなければいいと思いますが、それは自殺行為です。


これは早いうちに対策しないと。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイエット決行

どうも。
一昨日の日曜は塾をサボって休んでテニスをやってました。
その日はもともと別の家族と一緒にやる予定で、最初は自分も行くつもりはなかったんですが、プライベートレッスンでお世話になったコーチとF先輩が来てくれると知った以上、これは行かざるを得ない。

で久しぶりのご対面。
ええ、二人とも真っ黒です。
とても健康的な色でした。

それで早速ラリーをしたんですが、まぁ敵うわけがない。
まるで歯が立たない。
お二人にはブランクがある割にはよく打ててると言われましたが、自分としてはもっと動けるかと思っていたので。


それからしばらくしてですね、言われました。
「あれ、少し太った?」と。

否定はしません。
激太りとまではいかないものの、多少増えたことは事実なので。
しかしわかってください。
今は全く動くことのない毎日です。そら太ります。

だからといってこのままでいくのもちょっと困るので、決めました。
1ヶ月で5キロ減。
結構大変なことになりそうですが毎日走ればなんとかなると思うので、すこし頑張ってみます。

では1ヵ月後お楽しみに。

ノシ
投稿者 パチェコ 23:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

歴史的名勝負から学んだこと

テニスの試合を見て初めて泣いた。
あれほどにまで熱い試合は今後ない、それくらいすごい試合だった。

優勝したフェデラーは、絶対的な優勝候補として周囲から期待されて相当なプレッシャーがあったと思う。
その中でいつもどおりの華麗なプレーで順当に勝ち進み、見事に優勝するあたりさすがだった。

ただ優勝したフェデラー以上に、自分はロディックの執念に感動した。


昨年の全英は屈辱の2回戦負けを喫し、それから怪我にも悩まされ、相当辛いシーズンを送ったと思う。
引退も考えていたとロディックは言っていた。
しかし奥さんと話し合って、もう一度徹底してやり直そうと決めてから、言葉通り死に物狂いのトレーニングを重ねて、再びあの舞台に帰ってきた。

結果的には敗れてしまったが、プレーの質、スタミナ、メンタル、どれをとっても決してフェデラーに劣ってはいなかった。
間違いなく今までとは違う、過去最強だった。






今度は地元アメリカで今年最後の四大大会行われる。
そこでは全米初制覇をした時以来の優勝を大いに願っています。
投稿者 パチェコ 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

最強のゲーマー

昨日のブログネタに続いて今度はゲームネタ。
お笑いコンビ、次長課長井上さんの『モンスターハンター』シリーズにおいての総プレイ時間が4904時間だそうです。
あほすぎます。


24時間ぶっ続けで毎日やったとしても204日かかります。
もちろん人である以上そんなことは到底できませんから、仮に一日に3時間だとして、それを毎日続けると1634日。およそ54ヶ月。つまり4年半かかって初めてあの数字が出るわけです。

どうなのよ。


まさに、塵も積もれば山となる。

もしこの時間を何かためになる事に費やしたら、今頃芸人なんて枠にはおさまってないでしょうね。


惜しい男だ。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

来年の抱負

ども。
最近本当に一言二言で更新を済ませてしまって、果たしてブログといえるのかというね。



ブログといえば、最近中川翔子ことしょこたんが1日に231回更新したらしいですね。
すごすぎですよ、231回。
1日が24時間。分にして1440分ですから、大体6分に1回更新ですね。
ありえんでしょう。
そこから睡眠時間とか取ったら、普通の人なら1000分ちょっとしか猶予がないはず。
もし1000分だったら、大体4分に1回。

ここで思うのが更新する数もそうですが、ネタが尽きないところに凄さといいますか、ある種尊敬に値するものがあります。
単に更新といっても全く内容のない、例えば一文字だけとかなら意味がないですからね。なんの意味がないのかわかりませんけど。
しかし、しょこたんのにはしっかりと何かしらの内容がある。
すごいですね。

これ知って、ちょっと自分もやってみたくなりました。
とりあえず全くなんの予定もない、暇で暇で仕方がない日、おそらく来年になると思いますが、どこまでできるかやってみようと思います。

そうですね、内容のあるものを更新させるというのを大前提として、大体250回くらいできればいいですね。

そうしたらギネスに載るんだろうか。
やるならその辺もちゃんと調べてやりたいと思います。


そんじゃ。
ノシ
投稿者 パチェコ 00:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

鳥肌もん



10回以上ぶるっときました。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)