tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

(・_・) 新米コーチの日常や苦悩をさらす、時々頻繁に更新されるという矛盾だらけの日記

パチェコ
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
用途
04/13 09:35
始めました
04/12 13:57
うぬ
04/12 00:30
土曜日は休み
04/09 21:09
始まった
04/07 14:47
最近のコメント
まぁとりあえず今日の…
jordan sneakers 05/25 10:52
おぉついにか( ´ …
パチェコ 04/09 11:22
社会人はじまったぜ(…
る 04/09 02:41
行く途中でがっつり会…
パチェコ 02/04 10:59
みじかヽ(;▽;…
ru 02/04 10:36
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






明日受験なんです。
この前の二の舞になりそうな気がしますけど、ある程度できればわからない。

ちなみに明後日も明々後日もあります。
しかもその次の日も学校のテストで受けられなかった分の追試が残ってます。



もう、眠りたい。
ノシ
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまたせでした

みなさんおひさしぶりです。
ここ最近は無断でというか、まぁブログのほう完全放置でいたわけでしたが。
いろいろありすぎました。
受験のことも、とてもこの場では語れないようなことも。

まだ自分の中で気持ちの整理できていない部分もあって、更新もまばらになってしまうかもしれませんが、そこは理解してくださると助かります。



あと事を知って心配してくれた方々、本当に感謝です。
なんといいますか、言葉に出来ないとはこういうことなんでしょうね。
自分もなるべく早く回復できるよう努めます。

ありがとうございました。
投稿者 パチェコ 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

違う

テレビに出てるような人たちのライブがどういう雰囲気なのかはよくわからないが、椎名林檎だけは別格だということはなんとなくわかった。

好きだからそう思ってるんじゃなくて、質として他の人たちと比べ物にならなかった。



まさに天性。だと思う。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

洗濯物の取り入れ時

自宅ベランダから。


猫が草木に囲まれたところで身を潜め、何かを狙っているような。
猫の視線の先には何かに集まるスズメの群れ。

一歩一歩静かに進みついに飛び出そうとした瞬間、自転車に乗った主婦層の方がそこを通りスズメは飛び去る。

猫、涙目。

獲物をあきらめどこかに向かう猫の後ろ姿は、まさにKO負けした選手のそれだった。




実に有意義な30分だった。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 16:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

「あと少しあたしの成長を待って」

良い曲というのは何度聴いても飽きない。





自身の入試が10日後に迫っている一方、学校の試験も迫っている。
規定とはいえ、学校はさすがに空気読んでほしい。

でもその学校の試験終わったらしばらく学校行く必要なくなるんですよね。
その間に入試も全て終わってるし、今から考えるべきことではないがテニス三昧の生活が楽しみでしょうがない。
はい、封印。




まぁ今はあんまり時間もないんで多くは書けませんが、終わったら本題のテニスのこととか主にくだらないこと長々と書きつづるんで楽しみにしていただければなと。

それじゃ。
ノシ


ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

幸福なんでーすー

かれこれ半年以上は生活で勉強onlyという縛りが続いている。
その中で睡眠こそ最も自分を満足させるものだということに今朝気がついた。

や、もちろん人と話すとかは別物で。

家にいる時は大抵寝るかテレビ見てごろごろしてるかコートで壁打ちしてるぐらいで、それ以外なにもしなかった。
だが半年間だけとはいえその全ての時間が勉強に当てられるとなると、そら心労は絶えないですわ。
だから寝ることが今の自分にとって一番幸せなわけです。
唯一ゆっくりすることができる時間ですから。


だから朝早く起きて勉強しようと思ってもどうしても起きられず結局いつもどおりの時間に目が覚めるわけだ。

明日は6:30に起きよう。
6:30、アラーム鳴る。
止める。
もう少し、あと3分。
再び起きる。
7:30。
後悔。
よし明日こそ。



無限ループ。


典型的なダメ男だな。

入れ替えねば。





明日こそ。
ノシ


投稿者 パチェコ 22:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

真理を求める

自分が外国人に英語で何か尋ねられたとき、
Sorry, I can’t speak English.
と答える。

いやいや矛盾しとるから。

一体なんのために「私は英語が喋れません」って英語があるのかね。
それと同じで「私は日本語が喋れません」って日本語もおかしいよね。
だって喋ってるじゃない。



まぁいいや。
ノシ
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

あてんしょんぷりーず

別に普通に休日があっただけなのにえらく久しぶりに学校に行った気がした。
多分起きてる時間が長かったんだと。




そういうわけで学校でした。
今日は勝手に自習してたもんだから授業をした気が今ひとつしなかった。
時間の経過も早かったし。

なんでしょう、このところ1日が終わるスピードに驚いている。
や、実際流れている時間はみな平等で自分だけ早いなんてことはありえないんだが。

時間といえば思ったのが日本で1日を過ごして別の国、すなわち日本より1日遅い国で1日を過ごしたら得なのではないかと、ふと考えた。
例えばテスト前日に日本で勉強して、1日が終わる前に別の国へ移動し勉強すればもう1日勉強できる。




馬鹿か。


結局よその国でもう1日勉強しようが日本で流れている時間が止まるわけじゃないんだから意味がないだろう。
そのことに風呂に入って気がついた。

なんでそんなこと考えていたのかを考えてみたら風呂に入る前の記憶がほとんどないわけで。
でその時の1番新しい記憶が19:00ごろかなり眠かったことだったから寝ぼけた状態でそのことを考え、風呂に入ったわけだ。


なんだ?もうわけがわからない。


言えることは無駄な時間だったということだ。




まだ頭がボーっとしてるのか。





寝よ。
ノシ
投稿者 パチェコ 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

へこんでる暇は、

ねぇよ。

終わったことをいつまでもグダグダと考えてしまうのが一般男子高校生である自分のよろしくないとこです。
この症状は幼少時からあって、失敗があるとすぐヘコむ、泣く、泣く、3日後回復といった感じでした。
誰もが言うように失敗は悪いことではなくてそれを重ねて人は成長するといいますが、自分には幼少から失敗=「してはならない」の理念がついてしまいどうしてもそれが頭から離れないままで。
それはテニスにおいてもそうで。


今たしかに状況は最悪に近いが、だからといっていつまでも引きずってる時間はない。
人生に何度あるかわからない大勝負。
なににでも共通することだと思うが、そういう場面を切り抜ければ自分の持ってる器だとか技量は確実に飛躍的に上がるはず。
今自分はその状況に立たされている。
やることは決まっている。







「前だけを向けばいい」

使われた場面は違えど今の自分には十分すぎる言葉だ。

もう、なりふりかまってられん。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひどく落ち込んでいます

期待はしないと言いつつもどこか期待していた結果、この有様だよ。
あんだけやったのになんだったんだと思う。

もう本当に崖っぷちに立たされた。
試験後だからとか悠長なこと言ってる場合じゃない。


本当に、まずい。

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

書き方忘れた

約1週間放置してきたけどなんかいまひとつ頭が良くなった気がしない。
というより受験勉強始めてから今にかけて頭が良くなった気すらしない。

だから過去にやった模試を順番に並べてどれほど向上したのか調べてみた。
英語は40点ぐらい、国語は70点ぐらい、日本史はあんまり、だ。
数字にしてみれば上がったように見えるが元がなんとかギリギリ救えるくらいひどかっただけになんとも言えない。
しかも夏から重点を置いた英語よりも国語のほうが上がってもう意味がわからない。

勉強ってわかんねぇ。

はい、そんなわけでとうとう明日になりました。
まぁとは言ってもはっきり言って受かる気が全くしないんで気負いとかそんなん全然ないですね。
ただ自分がどれだけ上がったのか、それだけ知れればいいと思っているわけで。
それであわよくば受かっていれば運が良かったというだけ。

説明すんのめんどいからしないけどこれで終わるというわけでもないんでね。
まぁとりあえず、明日はリラックスしていつも通りを目指すとします。






じゃあまた明日、終わったあとにでも更新しますんでその時に。
ノシ



投稿者 パチェコ 21:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

とりあえず休業で

夏休みからあれこれ言ってる間に、いつのまにやら試験1週間前です。

緊張とかはあんまないなぁ。まだ時間あるし。
前日とか当日になったらわからんけど、テニスでちびりそうになるほど緊張したこともあったから多分平常心で臨めると思う。
とはいっても人生かけた大勝負だからね。
さてどうなることやら。


で前にも報告したと思うけど、今日がそういう区切りの日だったのでしばし日記というかこのブログを放置プレイさせていただきます。
ひとりごと的なことも更新しないで、とにかく放置で。
うん、でも前日とかになったら感慨深くなって勝手に更新すると思うんで、よかったらその時どうぞ。


まぁそんな感じで特に報告するようなこともないんで、みなさんしばらくの間さようなら。
ノシ

投稿者 パチェコ 23:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

どこまでいけるか

ラジオを聴いて泣いたのは初めてだった。

前に紹介したくりーむのオールナイト。
録音したのを聴く機会があまりなかったため今日になって勉強しながら流してました。

番組開始から最終回までほぼ欠かさず聴いていたもので、過去の名言が次々と流れ、最後にニッポン放送に集まったリスナー全員と声を合わせておつかれさまを言う場面は本当に泣けた。

・・・はぁ。



あぁで今日気がついたんですけど月曜って成人式あるそうで。
そうなると自分が高1の頃の2個上の先輩は今年で二十歳。
それで自分もあと2年したら成人か。はえーな。

毎年毎年成人式の後は新成人の暴走とかをニュースで取り上げてるけど今年もそうなんのかね。
物心ついたときからそんなこと起こってるけど、いくら年は進んでも人間やることは一向に改善されないのかね。
多分だけど自分がその年になってもそういう暴走は起きて、ニュースでコメントする人も毎年変わらない、新成人としての自覚を持って、だとか日本の未来を支える立場としての行動ではない、とか言うんでしょうね。

別に否定はしないけどそういうことを言うあなた方の世代も同じことしてたんじゃないの?
でそれについて似たようなこと言われたんじゃないの?
知らんけど。

まぁいいや。



そういうことで明日からも3日連続でこもって追い込みかけてきます。

さようなら。
ノシ


投稿者 パチェコ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

案の定

弱救済措置が今日とられました。
席替えです。いわゆる。

やる前からいやな予感はした。



結果、言わずもがな。

勝負弱さに定評があるパチェコです。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 19:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

イライラdays

今日は午前中はそうでもなかったけど午後からはイライラしっぱなしだった。

位置が悪いのよね。
座ってる席が。

周りにいる人ほとんどがすでに進路が決まってて温度差が全然違うからだと思うが。
先生もなんらかの救済措置は取るとは言ってたけど、遅いよ。もう。

それで明日も今日と似たような授業か。
今日の二の舞になりそうだな。




天気予報によると明日は今日以上にさらに寒くなるみたいで、朝には雪も降るそうな。

勘弁してくれ。

あーぁ、オーストラリアで過ごしたい。


それじゃ。
ノシ
投稿者 パチェコ 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

で?

言うほうはそれですっきりするだろうけど言われてるほうはどうなのよ。
それを考えられないのにあれこれいう権利なんてないと思うけどな。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

爆発5秒前

風呂でじっくりのぼせかけ、さらにストーブに追い討ちをかけられる。

間違いなく、そのとき体温は40度前後だったはずだ。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご無沙汰してました

30分軽くテニスをした。

約2ヶ月のブランクがあるとはいえ、案外動けるもんだ。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

わーい

休み最終日だから家で自習と願書のまとめにつとめてました。

いやついに終わるわけですね。地獄のような2週間が。
この2週間での総勉強時間、1日10時間ぐらいしたから単純計算で140時間ですね。
やでも2日ぐらい病気とか正月休みでサボってしまったのと今日は5時間ぐらいしかできんかったから、まぁ大体100時間ぐらいでいいでしょ、計算めんどいし。




果たして、この時間が多いのか短いのかだな。

まぁでも勉強に限らずどの分野でも言えることだが、底を見たら限りないしね。
大事なのはどれだけのことをその時間で学べたか。
例え200時間勉強しても一つのことを覚えたり学ぶのに1時間かかってるとあんまり意味ない。
それなら本当に集中して一つのことを30分で学んで、それを100時間やったほうがよっぽど効率が良い。
そうに決まってる。

という勝手な説で自分を安心させるのでした。



本当はね、根本的に全然足りないと思いますよ。
周りの人はもっとやってます。


「悲しいけどこれ、戦争なのよね」


まぁでも過ぎてしまったことを悔やんでもしょうがない。
また明日から死ぬ気でやります。
そんじゃ。
ノシ


投稿者 パチェコ 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ようやくお目覚めのようですね

がっ!!
ゆっくりしすぎた!!


ひとりごと | 投稿者 パチェコ 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

先のことなんて見据えられないんで明日だけ見据えて

最近は文字の少ない更新だけで申し訳ないです。
でも試験までの期日が近いのでご了承ください。

えー残された休みもとうとう明日だけで、まさに嵐のように過ぎ去っていった、そういった印象を受けた今年の冬休みでした。
いつもならテニスばっかりの休みも受験ともなると生活が全く違って、良い意味でとらえるのなら集中した休みを過ごせた感じで、悪い意味だと・・・、挙げたらキリがない。

まぁともかく、明日もゆっくりしてらんないんでさっさと歯みがいて寝ます。
おやすみ。
ノシ
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

嫌がらせとしか思えないんですけど

今日は体調はいいのにずっとのどがきゅるきゅるいってなんかむかむかした。

それ以外は充実した日だった。
頭の回転がはやいおかげでサクサク勉強がはかどる。

それだけに悔やまれる。
のどの違和感。

寝れば治る、その言葉を信じて、今日はゆっくり寝よう。



余談だが今朝は自分のセットしていない時間のアラームに起こされてすごく腹が立った。
時刻にして6:00。
自分の起きたい時に起きるのが睡眠ってもんじゃないのか?
しかもセットした本人が結局起きないで昼まで寝てるってどういう了見だ?


そういうこともあって、今日は誰にも邪魔されず深い眠りにつくつもり。

短めごめん。眠いんです。

おやすみ。
ノシ



ひとりごと | 投稿者 パチェコ 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

文字では伝わらない。そう事件は現場で起きている。

捨てられない思い。
揺れ動く決意。
俺には、お前じゃなきゃだめなんだ。



あまりにもクサい台詞。
思わず拍手を送りそうになった。

誰だか存じませんけど、昼ドラの影響ですか?
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほんこんさんの話

腹筋崩壊。
はらいてぇw
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

(゜д゜#)ハァ?

知るか。
何様やねん。
ひとりごと | 投稿者 パチェコ 15:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

この作品にはグロテスクな表現がされています

さようならお正月。
こんにちは日本史。

今日はなにも考えずにゆっくりしてた。
いや、なにもしたくなかったからゆっくりしてた。
暴言ね、この時期にこの発言。
全国の受験生のみなさんが打ち込んでいらっしゃるなかね。

でもええんです。
悠長なこと言ってる場合じゃないけど最近頭にいろいろ詰め込みすぎてパンクしそうだったので。
整理するにはええ時間でした。


あぁで突然なんですがそろそろブログをしばらくお休みさせます。
というのも運命を左右する日がもうあと2週間ちょいなんでね。
いつから休止とかは決めてはいないんだが、まぁそういうわけなんで。


というわけで、今日は荒んだ心をたくさんの笑いで癒し、また明日からの生活に備えようと思ってます。



以上庄司さんでした。
不快になったらごめんなさい。

そんじゃ。
ノシ




投稿者 パチェコ 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

あーたーらしいーあーさがきたー

きーぼーうのあーさーだー。
改めましてあけましておめでとうございます。

新年早々罪悪感に浸ってます。
毎年というか高校に入ってからあけおめメールなるものを0:00になって友人方に送ってるんですが、考えてみたら真夜中にあんなん送られてきても対処に困るだけで、寝ているところにきて万一起こしてしまったら不快感を与えてしまうだけのものでしかないわけです。
もうやめます。
今年で卒業だし区切りでもあるんで。
それ以上に罪悪感を覚えたので。


自分が送った方々、すいませんでした。


ノシ
投稿者 パチェコ 11:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

あーーーーーーーーーーーーーーー

ーーけましておめでとうございます。

良い意味でも悪い意味でもなにが起こるかわからない、そんな世の中ではありますが、
今年もよろしくおねがいします。

それじゃ。
ノシ

ひとりごと | 投稿者 パチェコ 00:25 | コメント(2)| トラックバック(0)